※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠後期で腰痛がひどくてつらいです。コルセットや補助ベルトが効果なし。産後の骨盤ベルトは使っていない。痛みを和らげる方法はありますか?

妊娠後期の腰痛みなさまどうされてますか😭😭

初マタ30w6dです。
腰痛かなりひどいです。
もう激痛で歩けない座れない、寝てても痛いです。
歩くときはおばあちゃんのようなよぼよぼある気で、腰を支えながら イテテ と、ゆ〜〜っくり歩いてます。
特に左側がぴきっ!!!!と激痛です。腰も太ももも😭

安産祈願の時にさらしタイプではなく、コルセットタイプがもらえたのでそれはつけてるのですが、全く効果がない感じです。
補助ベルトはなんの支えにもなってないです(;_;)
写真貼り付けておきます!これです!

それと、入院準備で産後の骨盤ベルトが必要だった為購入はしているのですが、産後すぐから使える!って書いてあるやつで、妊娠中は使ってもいいのか書いてないので使ってないです。

なにかましになる方法ないでしょうか😭😭😭😭
ほんとに激痛でツラいです....

コメント

きのみ

私も一度腰と足の付け根の激痛で歩くのがしんどかった時がありました💦
YouTubeで『妊婦 腰痛体操』と検索して股関節を柔らかくするストレッチを旦那に
してもらいました!腰が痛い時に股関節のストレッチをやってみたら嘘みたいに治って旦那を神のように崇めたことがありました😭
効くかどうか分かりませんが、よかったら参考にしてみてください!

• ぷにまま

ぷにまま

コメントありがとうございます🙏
    一度調べてみます!それで良くなると嬉しいです😭😭

• 2月25日
むら

私も1人目ひどい腰痛になりました💦出産した友達に相談したところ、その友達はマッサージ屋?さんのお父さんに整体をしてもらって良くなったと言われ、そこを紹介してもらってやってもらったところ、良くなりました。腰のところをやってもらったらピキッとなんか入った感があったからもしかしたら骨盤が微妙にズレていたのかもしれません。そこにトコちゃんベルトをつけて骨盤がなるべくずれないように意識したところ、ひどい腰痛はその後なかったです。
2人目は健診を受けてた病院からワコールの骨盤ベルトがいいと言われ、試しに買って初期から使った所、ごく軽度の腰痛位ですみましたよ😀

• ぷにまま

ぷにまま

私も一度整体に行こうかなあと悩んでいます。🤔
    知らない間に骨盤がずれてしまってるのかもですよね....
    ありがとうございます😊

• 2月25日
さなぴ

私は色々調べてfitkeepを購入して中期から洗い替えする日以外毎日使用してます!回し者でも何でもないですが、付けてる日は腰痛とはサラサラ無縁です🥰洗い替えで付けない日は骨盤の緩みを感じ、仙骨あたりがギシギシする感じがありますね…産後メインですが産前も使えるのでかなりおすすめです〜!
もう腹囲は100センチ超えそうなくらいパンパンなお腹してますが腰痛全然ないです!

• ぷにまま

ぷにまま

初めて聞きました!
    調べてみます!☺️

• 2月25日
abcd

1人目の時トコちゃんベルトしてましたが、ずれたり蒸れたりで肌荒れしたりであまりできなくて、今回2人目はインスタで知ったフィットキープという骨盤ベルトをしています。
骨盤ベルトすると軽減されますよ。
この2つは妊娠中もしていいやつです。

• ぷにまま

ぷにまま

トコちゃんベルト良い悪い分かれますよね...
    フィットキープ初めて聞いたのですが、有名なんですかね?😮😮
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日