※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

妊婦が新しいソファを選ぶ際、固めの座面のニトリのソファと柔らかめの肩肘ソファで迷っています。子育て中の方、どちらがおすすめですか?画像も添付しています。

来月出産予定の妊婦です。
この度産後に向けソファ💺を新調することになったのですが、今二つのソファで迷っています。

授乳(完全ミルク)や寝かしつけで使用頻度が増えるので長時間使用してくつろげる方にしたいのですが、子育て中の皆様でしたらどちらがいいですか?
1日店を回りましたが感覚が麻痺してしまいました💦

①背もたれが高くて頭まで支えられる固めの座面のニトリのソファ
②柔らかめで座面が広い肩肘ソファ(広々オットマン付)背面は肩口くらいまで(アウトレット品)

で悩んでいます。
画像添付しますので良かったらどちらが良さそうか、もしくはこういうのがいいよ!というようなソファがあれば(予算38000程度)でご意見をお聞かせいただけるとありがたいです💦

コメント

いくみ

①のニトリのソファです

いくみ

②のソファです。
料金は①・②同じです。

カカオ

ソファ選び、迷いますよね...🥺
好みもあると思いますが、私は、①のソファにしそうです🤔

実家のソファが、座面が柔らかいソファなのですが、、、
座ると結構沈むので、赤ちゃんを抱っこしたまま立ち上がる時、よっっこらせーー!とまあまあ踏ん張らないと立ち上がれないです。。笑

我が家のソファは、座面が固めなのですが、長時間使用でもくつろげてます🙆‍♀️
背もたれが高いの、いいなぁ〜と思います!楽そうです!
ソファの下のお掃除のしやすさも大事かな〜?なんて思います🧹

①にいいねしました🙋
我が家のソファーがハイバックタイプです❤️②みたいな背中が中途半端な位置だと落ち着かないです笑😂ハイバックタイプとても座り心地が良くてリラックスできます!