※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

20週の妊婦が、コロナが心配で旦那の兄の結婚式に不安を感じています。旦那や旦那の親からの心配の言葉がなく、不安が募っています。

今20週の妊婦です🤰
3月の連休に旦那の兄の結婚式があります。

本当に楽しみにしていたのですが、
もうコロナが最近恐くて行きたくなくなってしまいました。
場所は横浜で、もちろん行くのは車ですが
式場の中で何時間も不安です。正直マスクして出席したいです。
私が行かなくても旦那行ってうつったら
意味ないし、旦那は行かない訳にいかないし、、、
防ぎようがないのかなぁ、、😭

なんか旦那の親も心配の一言ないのかなぁ?と思いますし、
旦那夫婦も一言もないので、ちょっとビックリだし不安です。
もちろん私も妊娠中、異常な程心配もあると思いますが、、、不安です、気持ちが😭

コメント

えんぱん

はじめまして。
この時期の行事は本当に不安ですよねm(__)m

一般的に考えたら、
義家族さんが気遣うべきところですが、
結婚式となると本人たちは盲目になるのでなんとも言えませんよね。。泣

でも今一番大切なのは、ママさんの体とお腹の赤ちゃんなので、マスクで参列、または欠席することになったとしても、
その判断は間違ってないと思います!!

mika

私ならマスクして出席するくらいなら欠席しますΣ (ノД`)

旦那さん1人で出席してもらいます(´×ω×`)

きゅーぴー

私も4月に実の弟ですが、結婚式があって悩んでます💦
親からは無理しないようにとは言われていますが、行きたい気持ちと妊娠中だからという理由でどうしようか😭

くろすけ

私も3月に旦那のいとこの結婚式があります😭
行きますが不安ですよね、、。

りり

先週横浜での結婚式に参列しました。
これでもかってくらい、至る所に消毒がありましたよー(^^)♪
不安な気持ちは分かりますが、
義理のお兄さん夫婦や親御さんは、残念ながらkanmamaさんを気遣う余裕が無いのは仕方ないと思います🌀
もし欠席するなら、なるべく早く断った方が先方の為ですよね…。

deleted user

わたしも妊婦ですが、同じ立場なら行きます😭!
式場も人は集まりますが、買い物だったりでスーパーなどに行っても人が多いから同じような状況だと思います。。
スーパーなども行かず完全防菌してる方なら別ですが!

ちなみに今のウイルスはマスクはそこまで意味がなく、とにかくアルコール殺菌や手洗いうがいが効果的みたいです✨