※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の浮気を追い詰めるためのアドバイスをください!長文になります。今…

旦那の浮気を追い詰めるためのアドバイスをください!
長文になります。

今2人目妊娠でつわりに伴い、実家に1ヶ月ほど帰省しています。家から20分ぐらいの距離です。
旦那は平日仕事終わりにきてくれたり、週末は私の実家に泊まって一緒に過ごしています。

1回怪しいことがあってから旦那の携帯をちょくちょく見てるので、今回も旦那の寝てる時に携帯を見ました。
周りには女友達が多く、LINEしたり、見られたくないLINEはこまめに消し、非表示リストに入っています。(まあこの件は今は置いときます)

今回は、女の子に、
「次のデートどうする?笑」とLINEしていました。
女の子と2人でご飯行くのは、内緒にしなければおっけーだと思っています。しかし、今回はデートという単語が許せなくて怒れてしまいます。
あとその子のウエディングドレスを着た写真(式ではなく試着時のもの)が削除フォルダに入っていました。なぜ?ドレス姿見たいと言ったのか?むかつきます。

また、ラブホに行った形跡がありました。位置情報の利用頻度を見たので多分確実です。
でもその女の子と行ったかどうかはわからないです。(その日付近のLINE履歴は消されてました)
その付近に調べたYahoo履歴を見たところ、デリヘルとかについて調べてたので、もしかしたらそっちの線もあるかもしれないです。
でもまあどっちにしろ許せません。

ずっとモヤモヤしてるのは嫌なので問い詰めたいなと思っています。そこでどう追い詰めるか意見がほしいです。

私が思っているのは
①女の子とのデートの日を分かっているので、その日に「デート楽しかった?」とかまをかけつつLINEする。(もうすぐ家に帰る予定ですが、その日はまだ実家にいるため直接は言えません)
その後週末に直接話し合い。

②あと1週間ほどで家に帰る予定なのでそこまでは我慢して直接聞く

③聞くのは少し我慢して、もっと証拠をつかむ

①だと直接話し合うのは週末になるので、もし携帯にもっと怪しいものがあったら消されてしまいますよね。なのでいきなり直接話し合うほうがいいのか、、、でもわたしは早く問い詰めたいです、、

一応利用頻度の画面、デートと言ってる画面、相手の女の子の写真など、証拠は撮っていますが、今のところ離婚は考えておりません。ってかこれだけでは証拠とは言えませんもんね。

そして今後のために旦那と約束したほうがいいことも教えてください。
私が今考えているのはけいたい見てたことがばれるので

・GPSアプリをいれてもらう
・携帯をこまめにチェックすることを伝える
・今お金の管理が旦那なので、自由に使えるお金を減らすためわたしの管理にする
・次身体の関係があったら離婚、義両親にも職場にも言うてきなことも言いたい

反省してもらうために、追い詰め方と約束事について他にもこうしたら?といいアドバイスがあれば教えてください。

携帯みるのが悪いなど、批判的なコメントはなしでお願いします。

コメント

まま

私の性格だと①ですが、言われている通り、証拠を消されてしまうので、②か③です。
正直ラブホに行っているとなると、探偵に頼んで徹底的に調べ上げてもらって
確たる証拠を掴んでから
旦那に伝えますね。。。
浮気は旦那の原因なので、
探偵のお金は義両親にあとから事情話して払ってもらいます。
書かれている約束事でいいと思います!
それを念書として書いてサインしてもらったほうが
あとからそれは聞いてないと言われても証拠として残るので😭

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    わたしも性格上①です🥺一緒です🥺早く言いたくて、、(笑)
    今育休で収入がなく、探偵は少し無理そうです😭もう少し考えてみます!
    念書サインしてもらうようにします!
    ありがとうございます🥺💕

• 2月25日
はるし

私なら③にして、デートの日にちにもよりますがその日に興信所を派遣します。
その人とホテルに行けば完全にクロ、ご飯だけで帰れば今回に限り自分の取り越し苦労だったと思って何も言いません。何か言ったところで飯言ってただけじゃん?と言われたら確かに…て感じでこちらが強く出られないし、向こうも今後警戒しそうなので😖💦
バレないようにGPSアプリを落とせるなら仕込んでおきますね🤔

万が一ホテルに行った場合は公正証書を作成させ、旦那に興信所費用を支払わせます。同一人物でなくとも再度不貞行為を行った場合は、離婚協議に応じることや慰謝料、養育費等についても記載させ、その場合は二度と子供に会わせないことも念押しします。
法律に詳しくないのですが、慰謝料や養育費は支払いが滞納した場合に強制執行を行えるような文言を記載しておきたいところです。

奥さんが悪阻で苦しんでるのにほんとに浮気してたら許せないです、、😢旦那さん改心してくれるといいですね😢

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    具体的で分かりやすいです🥺
    お金がなく興信所は少し無理そうです😭自分で旦那の後を追うことはできなくもないのですが、娘も1人いるため悩みます💦
    この前携帯触ったときにGPS入れようとしたのですが、あまり、やり方がわからずやめてしまいました😭
    もう少し考えてみます!

• 2月25日
めめ

別れるつもりがないのであれば、①か②です!

実際わたしはバツイチですが、しっかりじっくり証拠を集めてから言い逃れできない状況まで追い詰めて話をしました😆
証拠集め中は腹が立ったり悲しくなってすぐにでも言いたかったです!笑

でも、ももさんは離婚したいわけではないようですし、そこまでする必要もないと思いました。証拠を集めている間にまだ浮気される方が腹立つので、早めに伝えて旦那さんを懲らしめて、浮気できないようにする方が賢明かと✍️

• もも

もも

そうなんです、、別れる予定はないので③だとその間にも辛いことがたくさん出てきますよね😭💦
    今の気持ち的には①か②でいこうと思います、、、
    それで旦那を懲らしめれるように頑張ります!!

• 2月25日
まり

お金の管理は旦那にさせてはいけないと思います。
養育費や生活費に金を回して欲しいのが女の本音だと思いますがその女に金を使ってるって考えたらかなり胸糞わるくないですか?
私なら我慢の限界きたらすぐに家に居れないようにします。顔も見たくないので😩