※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🐝🍓
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がファーストシューズを嫌がって歩かない。家でも履かせて慣れさせるべきか、11ヶ月になったら普通に履くようになるか。

10ヶ月の娘がファーストシューズを嫌がって歩いてくれません😥
外に出る時しか履いてないのですが家でも履かせて慣れさせるべきですか?
それとも11ヶ月になったら普通に履いて歩いてくれますか?

コメント

ゆゆ

最初は家の中で
慣らしました!
数分→数十分→1時間と
慣らしてから
お外での靴デビューしました😊

mooooco

うちは初め、Attipass という靴下に樹脂の柔らかい靴底がついているようなタイプのファーストシューズを履かせていました、
靴下なので、違和感も少ないですし、フィットしてあまり脱げなくて良かったです!

保育園の先生も、これは良いですね!と絶賛していました🌟

月齢は関係ないので11ヶ月になったら嫌がらなくなるとは限らないですね😅

何ヶ月の子でも最初は違和感から嫌がる子は嫌がるので徐々に慣らしていくしかないと思いますよ!

2児のまま

まだ歩くのが不安定だったりしませんか?素足で歩くことが安定してきてから、靴履いても大丈夫になりましたよ😌

あとは外で歩かせたら、歩くことが楽しくて靴のことなんか嫌がらなかったり、それから靴を履く習慣が身についたりしました!