※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

結婚祝いについて質問です!昨年の秋頃、兄が再婚しました。私は既婚者で…

結婚祝いについて質問です!

昨年の秋頃、兄が再婚しました。私は既婚者です。
結婚式はしないと聞いていたので3万円包み渡しました。
(少なかったかな💦)

しかしつい最近結婚式をすることになり、お祝いはどうすればいいか悩んでいます。
結婚式には夫婦で招待してもらっているので3万では絶対に足りないと思うのですがまた追加で渡すのもどうなのかな?と😭
渡すとすれば現金?プレゼント?どちらが良いのでしょうか💦

子供も産まれたので出産祝いも別で渡しています。
後日出産の内祝いは頂きましたが、結婚の内祝いはまだもらってません。



このような場合はどうすればいいのでしょうか??🙏

コメント

deleted user

厄介ですね😭💦
お兄さんからお祝いはもらってるからいらないからねとか促してくれるのが1番いいんですけどね😭💦
夫婦で参加だし旦那さんの面子もあるので私ならちょっと嫌ですが一応5万包みます😭💦

  • みー

    みー

    そうなんですー😭
    結婚式の報告は兄からではなくお嫁さんが送ってくれて。。
    普段から何かとLINEしてるのでそれは全然良いし結婚式もとても楽しみなんですが。。
    旦那は2回渡すってどうなの?と。。
    でも絶対足りないよー😭という感じで進みません。笑笑

    • 2月24日
y.t

みーさん妹だし、3万包んで
なにか5千円くらいのプレゼントにするかなー?

  • みー

    みー

    妹パワー使ってもいいですかね?笑
    追加でプレゼントもありですよね😆

    • 2月25日
  • y.t

    y.t


    使っていいと思います!
    もし私がその立場なら使います(笑)

    • 2月25日
みす

旦那さんの顔を立てると思って、結婚式で現金で5〜7万を追加で包むほうがいいと思います。

  • みー

    みー

    その旦那が「2回渡すのはどうなの?」と💦
    ケチとかでは無いんですがマナー?常識的にありなのか?という事だと思います。
    やはり追加で包むべきですよね!

    • 2月25日
あき

結婚式は一応5万円包みます…!

  • みー

    みー

    5万のご意見が多いですね🧐
    やはりそれくらいは包むべきですよね🤨
    事前に渡してもいいですよね??

    • 2月25日
すず

やるなら早く言ってー!!って感じですね😅

あちらから言ってきてほしいけど…言ってこないなら仕方ない5万包みます。
事前に渡さず結婚式で出すのが良いと思いますよ!