※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

上の子がお昼寝せず、夜に寝るため、睡眠時間が確保できず、体調不良。主人が休みの日は寝れるが、仕事の日は寝不足。常に頭痛が続く。

お昼寝しない上の子と新生児がいるお母さん、何時間くらい寝れていますか?

下の子が朝方から昼まで全然寝てくれなくて、昼~朝方までは割と連続で寝てくれます。
しかし上の子がお昼寝はせず、夜に連続で寝るので私の寝る時間が見つかりません。

昨日も2時間、1時間、30分ぐらいの睡眠時間で終わりました。

主人が休みの時は実家に上の子を連れてってもらい、下の子と一緒に寝てるのですが、仕事の日は寝れてません。
主人の仕事が24時くらいに終わってご飯を出したら、例えその時間に上の子が起きてても(なぜか何時に起きてもお昼寝もなく、24時まで起きてることがほとんどです。)私は寝に行くのですが、下の子がここから細切れで起きるので寝る時間がありません。

みなさま、寝ないで体調悪くないですか?
私は常に頭が痛いです(´-ι_-`)

コメント

ycm.ohii

ふたりめが産まれるとそんな日が始まるのですね😱😱
かわいい、幸せだけで済まされない…おお…地獄…
恐怖です😭
回答になってなくてすみません😱

おっとっと

新生児ではないですが、上の子お昼寝してくれなくてしんどかったのでついコメントしちゃいました🤣
個人差があるので絶対とは言えませんが、下の子も上の子も段々慣れてきてくれて、何とかなっていきます!
日中上の子がうるさいので下の子はなかなか眠れずです(笑)そうすると必然的に夜寝てくれるようになります、下の子が😂
あまりに眠れずグズグズがひどい時は新生児の頃から抱っこ紐で寝かせてます😅💦
今がしんどい時ですね…。

ゆゆ

最初は双子と言うこともあり
毎日トータル3時間前後睡眠でした😥
上の子は保育園行ってますが
双子が両方同時に寝ることもほぼないので
お昼寝もできません😥
でも1ヶ月半すぎくらいから
双子も夜しっかり寝るようになったので
今は6~7時間寝れるようになりましたよ😊
新生児の時期って大変ですよね😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ちなみに上の子は
    保育園お休みの日は
    ほぼお昼寝しません😅

    • 2月24日
deleted user

昼間は下の子がよく寝てくれるので、上の子はおもちゃで遊ばせて一時間くらい昼寝します。夜は上の子は寝るけど下の子が夜行性で1~2時間で起きるのでまとまって寝れるのは朝方4~5時から8時くらいなので最長四時間ですかね😭😭寝ないのに慣れてきたけどしんどいですよねー💦

  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    うちもYouTube見せてるうちにうとうとするんですが、『ママ!寝ないで!!』がやってきます(T ^ T)
    うちの下の子が22時から4時くらいまでが寝つきがいいのに、上が24時まで起きていて、それからパパが帰ってきて、結局寝るのは2時くらいで4時に起こされ…。
    この時間をもっと寝たいのですが、おっぱいも張るし中々寝れないですよね(·︿· `)

    • 2月26日