※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、抱っこすると寝るが、置くと泣く。抱いている方がいいか、布団に置くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後7日の赤ちゃんの初育児です。
日中はほぼ泣かず、23時頃からぐずぐず始まります。ミルク、おしっこ、うんちなど泣いて教えてくれてオムツ、ミルクなど終わり泣きやんだら布団に戻すのですが!15分程したらまた泣きはじめ抱っこしたら寝てくれるのですが、また置くとすぐ泣きはじめます。泣くのは仕方ないと思うのですが、
ずっと、抱いてた方が良いのか布団に置いて泣いたらまた抱っこの方が良いのか悩みます😖
みなさんはどうしてますか?😵

コメント

ゆか

寝たなーと思ってからしばらく抱っこで様子みてツンツンしてみたりして熟睡かな?って思ったらそーっと下ろしてみてまた泣いたら抱っこしてます😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです‼️熟睡したかなって思って置くと15分程で泣きはじめるんです😭

• 2月24日
  • ゆか

ゆか

すごい暖かいところに今まで赤ちゃんいたのですこし寒いとか?🤔
    家は割と寒い地域ってのもあるかもですが暖房24度で肌着とロンパースとスリーパー着て布団の下にブランケットひいて毛布かけて寝てますよ〜笑

毛布とかおくるみで手も入れてキュッと包んであげたりすると寝たりしますよ☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒さ😵なるほどです!
    私も北海道なので寒いところに住んでいます😵
    室温は22度くらいにしてるのですが、寒いのかもしれないですよね😨布団足してみます😆ありがとうございます😍

• 2月24日
  • ゆか

ゆか

うたも今年は温暖化なのかいつも雪があるのに全くないですが雪国です🌟
    22~23度くらいになってても
    それくらい着せてます😅笑

最初、肌着とロンパースに毛布だとすぐ起きて寝なくて寒いのかなーと思って着せたら寝るようになりました👌👌

加湿だけ出来るだけして暖房つけっぱなしです😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雪国同じですね😍
    早速暖房つけてみました😄
    タオルケットも一枚追加して
    ちょっと様子をみてみます✨
    これで寝てくれたら寒かったってことですよね😆

• 2月25日
  • ゆか

ゆか

寝てくれるといいですね〜🥺❤️
    そしてゆっくり休んでください☺️👋
    毎日お疲れ様です✨

• 2月25日
さる

自分の手が空いてる限りずっと抱っこしてました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手があいてる間ですか…夜中の間ずっとになります😭

• 2月24日
あきもも

抱っこで寝たらそーっとベビーベッドに置いてます。
そのあと泣いたら寝ぐずりですぐ治らず本泣きになったらまた抱っこしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭
    やっぱり置いて泣いて繰り返すしかないのですかね😢

• 2月24日
みーこ

おひな巻き効果あると思いますよ\(^^)/
お腹にいた時の姿勢なので落ち着くそうです😌👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おひな巻き✨検索してみます😄

• 2月24日
  • みーこ

みーこ

あとはおしゃぶりに抵抗がなければ夜だけさせてみる!ってのもOKだと思います😌👍
    今はおひな巻きしてないですが1ヶ月半くらいまでは下の子におひな巻きして寝かせてました\(^^)/爆睡してからそっと解いてました😌

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり案もあるんですね✨昨日から指しゃぶりをしてるときあるので検討してみます😆ありがとうございます😍

• 2月24日
ママリ

その頃はラッコ抱きで一緒に仮眠程度寝る事多かったです!
うちの子は束縛嫌いでおひな巻きはさせてくれなかったので...💦
正解はないと思いますし、両方してみて落ち着く方にしてあげるのがいいかなーと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラッコ抱き✨色々あるんですね😆
    これが正解ってゆーのはないですもんね😢
    色々試してみます😍

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ママの心臓の音と体温感じれるので安心しますよ〜☺️👌
    ここで色々アドバイス貰って試してみて、1番ママと赤ちゃんにあうの探せるといいですね✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんにアドバイス貰えて凄く助かってます!✨
    ありがとうございます😍

• 2月25日
はじめてのママリ

布団に置いた瞬間に泣かないのであれば、熟睡したかな?って思えるまで、ずっと足を握ってあたためてあげていました😊あまりやっている人を聞かないのですが、うちは2人とも効果がありましたよー。
すぐ泣く時は、まだ抱っこな気分なのか、温度差なのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

布団に置いてからは15分程は泣かないで寝てくれるんです😭足ですか…初めて聞きました😆試してみます✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと抱っこしたまま一緒に倒れ込んで寝ていました。抱っこしてるよーと思わせる作戦です😆
    まだまだ身体がつらい時期ですね。抱っこも無理すると腱鞘炎になったりしますから、どうぞお大事になさってくださいね。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!してるよ作戦ですね😆まだ腰痛も酷くて確かにこのままだと腱鞘炎になりそうです😵ありがとうございます✨

• 2月25日