※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

旦那を信じるために、自分がしてる事ってありますか?浮気ではないですが…


旦那を信じるために、
自分がしてる事ってありますか?

浮気ではないですが
何度も約束を破られて信じられません。
今回3回目(もっとかも)が発覚し、
喧嘩になり別居しました。
旦那はその期間とても反省したようで
たしかに態度も変わり、
謝罪もしっかりしてくれています。

ただもう自分の気持ちが旦那に不信感しかなく、
でも信じたい気持ちもあるし、愛もあります。
娘もパパが大好きだしお腹に赤ちゃんもいます。


本当に反省してくれるのだと思う反面、
どうしても信じられなくて怖いです。
でももう同じ事で喧嘩したくないです。

これはもう信じると決めて信じるしかないですよね、
それ以外に方法なんてないですよね😭


みなさんがこうしてるよ、
こうして前向いてるよ!などのアドバイスあれば
教えていただきたいですお願いします😞



コメント

deleted user

ここまで信じるって決めてそれで裏切られたらおしまいにしよって期限をつけて
あとは許すと言うかこれまでを受け入れるしかないです!!
内容にもよりますが自分も旦那がそうならないよう改善したり。

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます🌼
    そうですよね、ダラダラ裏切り続けられても、、っていう部分もありますし次やったらって事は一応釘刺しておこうと思います。☺️
    これまでの事は受け入れるしかないですね!引きずらないように、私も頑張ろうと思います。

    • 2月24日
な

うーん…
内容にもよりますが
信用したいけどここまで何回もされると
疑っちゃうと言い、
それでも怒らないでねって
いって生活するかもです😂
約束破ったんだから旦那さんが
信用戻すために頑張らないと
無理な話ですもんね😂
1度信用失うと戻すのに時間かかりますし😔

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます🌼
    旦那自身は、反省して携帯も毎日チェックしていいからね!とかいうんです。
    ただ自分も毎日なんてチェックしたくないし、できれば詮索はしなくないんです😭
    本当裏切られる方って辛いな〜
    って思っちゃいます( ; ; )
    浮気ではないのでまだ離婚にはならないですが、本当に不倫されて再構築してる方みるとすごいなって思います、、、

    • 2月24日
  • な

    浮気っぽい感じのことなんですね😂
    毎日チェックとか…嫌ですよね😔
    多分うちの旦那も
    そーゆー疑惑ありますよ😂
    ただ、家族大切にしてくれてるし
    家族犠牲にはしてないから
    まあいっか!って
    開き直ってる自分がいます😂
    あ!こちらも浮気とまではいきません…

    • 2月24日
  • meee

    meee


    浮気ではないのです( ; ; )
    説明が難しいのですが、、、
    ただ携帯が原因ですね😞💭笑
    そっか、家族犠牲になってないし仕方ないって思えたら楽ですね😭🥺

    • 2月24日
  • な


    携帯ってホント原因になりますよね😔
    うちもそれでよく喧嘩してました、、、
    解決方法ってこれ!ってのは
    ないと思いますけど
    ストレスためないように
    したいですね😔
    お子さんにも伝わりますし…

    • 2月24日
  • meee

    meee


    もうガラケーっていうかむしろ旦那キッズケータイでいいだろって感じです👳🏿‍♀️
    ほんと携帯原因で何度喧嘩してるのか……
    本当娘には申し訳ないです😭
    いつも喧嘩してないちゃってるので、、
    仲良い夫婦でいたいものです。

    • 2月24日
  • な

    それほんと思います!
    キッズケータイでいいわ!って
    言いたいです😂

    子供の前で喧嘩なんかしたくないですよね😔
    旦那さん自信が変わらないと無理ですよね( ꒪⌓꒪)

    • 2月24日
  • meee

    meee


    ですよね!!笑iPhoneなんかいらねー!っですよ🥺😞
    最近仕事帰宅後から娘が寝るまではしないって約束守ってくれてるのですが…
    (とゆっても1時間半〜2時間くらい)

    もう少し思いやりを持ってくれたらなと思います。お腹の子は男の子なので、旦那みたいな男にはしません😭🤣

    • 2月24日
  • な

    ほんとです!😩
    それは凄い!
    うちの旦那は絶対に無理😔

    わあ!同じです✨
    私もそれは思います😂

    • 2月25日
  • meee

    meee

    根気よく言い続けました、、笑
    というか泣きながら説得しました🤣遊びながらぱぱは自分のこと見てるかな?って確認した時、携帯されてる悲しさ、わかるのか??と、、笑

    上も下も一緒ですね❤️🧡
    むしろ義母みたいにはならないぞって感じです笑

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

すみません、アドバイスじゃないんですが私も全く同じで、浮気じゃないですが約束破られて(同じく3回目)喧嘩し実家に帰省中です。

もうしないから許しての謝罪も3回目ですし許す許さないというよりかこれから旦那への不信感を持ちながらの生活に不安しかありません。

私も妊娠中なのでまだ働けないし出来れば旦那を信じたいのでとりあえず離婚は考えてないですが、子供いなければ本気で離婚考えるところです。

娘とお腹の子のために、こーいうやつだと割り切るしかないか、って考えてるところです…

アドバイスじゃないのにコメントすみません、状況が似てたのでコメントしてしまいました。

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます🌼
    あさんがご実家に帰られてるのですね、大丈夫でしょうか( ; ; )?
    ごめんねも何回目だよ…って正直なりますよね。それをする前に嫁が嫌だって言った事は何も思わなかったんだね、傷付けると思わなかったんだね!
    ってなっちゃいますよね😞
    わたしもこれからの生活が不安でたまりません。また裏切られたと怖くて仕方ないです。

    わたしも子供がいなければそっこー離婚してるかなと思います。それは旦那もだと思いますが、、笑

    ただもう今度あったら離婚するね!
    あなたに裏切られてぶつかって不安で泣いて喧嘩する毎日よりも、1人で育てた方が幸せだから!と釘打っておこうかなと思います😭😭

    • 2月24日
アン

信じなきゃ!と思ってたらしんどくなっちゃうと思います。何回も繰り返されたら不信感しかないのは当然だし、そう思われてもぐっと堪えて信用してもらえるように頑張るのは旦那さんです。主さんはそのことしっかり伝えたら後は何もしなくていいし、頑張らなくていいと思いますよ。

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます🌼
    アンさんのその言葉、まんま旦那にぶつけてやりたいくらいです。(泣)
    頑張らなくていい、ほんとそう思いたいです。たとえ旦那が何もしてなくても変に勘ぐって不安になる自分もすごく嫌です。過去の事も今回のことも、無かったことにしたいくらいです、

    • 2月24日
deleted user

私も何度も裏切られて、そのたんびに不信感が高まりますが、
確かに少しづつ変わっている夫でもあるので別れていません。
私は不信感な気持ちになったら夫に言っています。夫はしっかり対応をしてくれています。
不信感を和らげるために対応をする事が今まで裏切った責任だと思っています。

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます🌼
    シュバルツさんの、旦那さんはしっかり向き合ってくれてるんですね😞
    羨ましいです。うちは発覚しない限りは疑うと怒る?というかなんで疑うの?っていう態度です。
    そんなの信じられないんだから、向き合って寄り添ってよってすごい思います。
    だから信じられないのかなぁ、、、

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、人を何度も裏切る人って、
    大事に想っている人の事を馬鹿にしているし、最低な人なので、
    とことん、裏切った人が悪いという態度をします。
    それに耐えられないのなら、別れましょうという話ですよ。
    疑うの?って言われたら、
    馬鹿すぎて鼻で笑うと思います。

    • 2月24日
  • meee

    meee


    わたしもさすがに今回、大切にされてないのと一緒だなぁと思いました。確かにそうですね、、過去の事であれ、信じられてないのだから疑われたら誠心誠意向き合えって話ですね、
    なんだか疲れちゃいました😭😞
    ほんとに人のことを、というかわたしのことを考えてくれてないんだなって。
    すごく痛感しました

    • 2月24日
deleted user

私も旦那に対して不信感ばかり

謝られて許して
また裏切られ
謝られて許して
また裏切られの繰り返し

ほんとに疲れます、、

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます🌼
    舐められてるんですかね?😞
    なんかもう何度も裏切られちゃうとじぶんって、たいせつにされてないんだなーって思っちゃいます。

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとそう思います、、、
    かなしい😓

    • 2月24日
  • meee

    meee


    子供いなかったら一緒にいる意味、見失います😂😂

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしワンオペで
    ほぼ家にいないので
    一緒に生活してる意味ないなって最近思います😓

    • 2月25日
  • meee

    meee


    そうなんですね、、😞 旦那さんは普段タピオカさんに愛がないような態度なんでしょうか( ; ; )?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほとんど二人の時間がないので
    さいきんはあんまり愛は感じませんね😓

    • 2月25日
  • meee

    meee


    わたしだったら娘を一時保育か
    実家で少し見てもらって、
    旦那としっかり話すかデートします🥺
    デートしようって誘って
    嫌がられるようなら、
    それもそれで問題だし
    デートしたら少しは変わってくれたり。
    意外と向こうも同じように
    2人で過ごす時間がないとかちゃんと話したいとか思ってるかもしれないですよ!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごくいい案ですね、
    ありがとうございます😢

    今度親と相談してみます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか逆にアドバイスもらってしまってすいません😓

    • 2月25日
  • meee

    meee


    いえいえ全くです☺️
    一緒に頑張りましょう!!!😭

    • 2月25日
ママ

私は私の為に旦那を
信じてるフリをしてます。

今まで浮気等1度もありませんが
これから先、長い人生の中で
浮気の一度や二度あると思います。

そこで、
浮気を疑ったり携帯をのぞいたり、、
もううう本当に心臓がバクバクするし
疲れませんか?😢
仮に浮気してて携帯を見て発覚するくらいなら
臭いものには蓋をしよう!
と決めました!笑

だって、私が
この生活は手放したくないです😢
だから心から信じなくても
信じてるフリしてれば
楽になりました。

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます🌼
    すごいです。わたしはまだそういう考えには至れないです、心が子供なのでしょうか。

    確かに浮気を疑うこと携帯みること
    したいわけじゃないし、
    ドキドキだし嫌なきもちだけど
    知らないところで浮気されたりして普通に帰ってくるのは許せないです。
    知らなければ確かに知りようはないですが、約束を破られて信頼がない今、見て見ぬ振りはできないです。

    二児ままさんの旦那さまは、すごい完璧な方なのですかね、😭?奥様にそう思われる男性ってすごいなって。

    うちは、不器用で口下手で何考えてるかもわからないし女の子だいすきなので、したいなら離婚してからして欲しいなって思います。携帯もだいすきマンなので、、、

    • 2月24日
  • ママ

    ママ

    子供とかじゃないですよ😭💦
    自分ばかり責めないでください😢💦

    確かに信用がないなら
    勘ぐってしまいますもんね😢

    夫は元々キャバクラ大好きで
    毎日のようにキャバクラ行ってました💦
    結婚してからは年4.5回くらいだと思います💦

    携帯大好きマンだと
    気になりますよね😭😭😭

    • 2月25日
  • meee

    meee


    うちの旦那もキャバクラ大好きでした😢職人なので今でもキャバクラ行きます、、プライベートではお金無駄だし行かないとはいいますが、
    なんせギャルとか大好きなので😭😭

    嫌ですよね

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    職人さんはキャバクラ率
    高いですよね😢💦💦

    ギャル、、、
    うちもそうです。笑
    若い子、ギャル、大好きです。笑

    • 2月25日