※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人がコロナを貰ってきて自分にうつらないか心配です。妊娠中で免疫力も下がっているため、不安が募ります。他の方も同じような経験はありますか?

妊娠中の皆さん、コロナ怖くないですか?😔

私は外出はなるべく控え、手洗いや消毒も徹底しています。ですが主人がドラッグストアで働いており毎日たくさんのお客様と接しています。そして主人は目や鼻など異常なほど顔を触る癖があります。男なので、手洗いうがい消毒もそこまで習慣づいておらず、職場ではきっと適当だと思います。もちろん家に帰ったらすぐにうがい手洗い消毒させてますが、職場で適当だと意味ないですよね😔

主人がコロナを貰ってきて自分にうつらないかとても不安です。若い方でも重症化してますし、ましてや自分は妊娠中で免疫力も下がってるし、つわり中で栄養もまともに取れてないので尚更下がってるだろうし、もしかかったら薬も限られるだろうし、最悪死ぬんじゃないかとまで考えてしまいます。ストレス溜めたく無いのに毎日考えてしまいます。同じような方居ますか😢考えすぎ等のコメントは控えてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中特に神経質ですよね、、うちは子供2ヶ月なのでうつったら死んでしまわないか…自分もこの子ら残して死にたくない…と思ってます😭
早く終息してほしいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ただでさえ妊娠中は神経質になってしまうのに、こんなことになるなんて思わなかったです😢小さい赤ちゃんが居ても心配になりますよね😢逆に気にしてても仕方ないって方が羨ましいです(笑)

• 2月24日
ぎゃびー

あまり過敏になり過ぎないように…と思いながらもやはり怖いです😥私自身が喘息持ちなので尚更…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!考えても仕方ないって思ってても、自分1人の身体じゃないから気にしてしまいますよね😢
    みにまむさんはもうすぐ出産なんですね!無事に元気な赤ちゃん産んでください😊✨

• 2月24日
5人のまま

あまり考えすぎないようにすればいいのは分かってますし、かかったらかかったでしょうがない!て割り切っちゃえばいいのですが

かかりたくない!

って言う考えから一向にかわれず。

常にアルコールスプレーシュッシュっすごいです。

家の中でも毎日シュッシュっすごいしてて自分が具合悪くなるほど(*>ㅿ<*)シュン…

もうあの業務用?の消毒しゅーーーってやるやつ欲しい欲しい言うまでになってます。

3月の長女の卒園児のお別れ遠足中止して欲しいぐらい。

そして旦那と話し合って可哀想だけど休ませる方向で考えています。

子供の思い出よりコロナが怖いです。

ちなみに本人もコロナは怖い病気というのをしっかり理解しているため、遠足行かなくてもいい?って聞いたら

別に行かなくてもいい!ママといたい!

と言うので2人でその日は篭ろうかなと考えてます( ´・ω・`)

まずは担任の先生に相談する予定ですけど…( ´・ω・`)

中止にしないで遠足行って他の子が感染でもしたら意味ないですけどね…

なんせ電車に乗って水族館なので室内だし、その日は20園ぐらい来るみたいでかなり混むようです。

娘は水族館が嫌い(自閉症なので水族館の環境がどうしても無理)なので本人もあまり乗り気ではないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々前向きにはなれないですよね😔電車も水族館も怖いですね。思い出も大事ですけど、何かあってからでは後悔しますもんね😣娘さんが分かってくれて良かったですね😊✨

• 2月24日
maman

私もかーーーなり怖いです。
特に妊娠初期だと特に怖いですよね💦後期になれば帝王切開ですぐ出せばいいですがまだ私も中期なので予防きっちりしてます!!お互いコロナにかからないように徹底しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだコロナが中国で発生したばかりの頃に妊娠が分かったので、こんなにも神経質な思いをする羽目になるなんて思ってなかったです😢先が長いです。お互い徹底しましょう😣✨

• 2月24日
おつまみぞ

めっちゃわかります!!
自分がかかっても多分死にはせんやろなーと思うけど、お腹の子にどんな影響があるのかわかりませんもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は死にはせんやろと思ってましたが、20代の方が重篤と見てからは、えっじゃあ妊婦はどうなるのと怖くなってしまい😢未知のウイルスなので胎児への影響も怖いし不安だらけです😢

• 2月24日
あーちゃん

帰って来てからの手洗いうがいは徹底してもらって家の中でも除菌対策しています。最近は若い人も重症化してて怖いですよね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手ピカジェル使ってもらったりイータック吹きかけたりしてますが職場でウイルス貰ってそのまま顔触ったりしてたらもう家でやっても意味ないのかなとか考えてしまいます😭とりあえずは続けます😭
    20代の方本当に心から回復を祈ってます😢

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

どんなに気を付けてても感染してしまう時はしてしまうのかなという気はしてます🥶
    私達の場合は免疫力も落ちてるから更に心配にはなりますが…私は4月が予定日なので生まれてからも落ち着いてなさそうだし不安です💦

• 2月25日
あんず

うちの旦那は仕事で病院に出入りしています💦
それだけでも心配なのに明日は都会で飲み会だそうで…バカじゃないのかと思いますし、腹立ちすぎてそれ聞いてから私は反対だからとだけ伝えて無視しています😥

自分が死ぬことは別に怖くはないですが、娘がいる以上簡単には死ねないですし、私の命に別状がなくてもやっぱり妊娠中の胎児に何かあったらどうしようと思います😥
今効果があるかもと言われている薬も奇形の恐れがあり妊婦には使えない薬ですよね😣
もしもの時、その薬を使うかどうかの判断を求められたらどうしたら良いんだろうかとかあるかどうかもわからないし考えても仕方のないことが頭をよぎります😭

20代の危篤の方、親御さんの気持ちを思うといたたまれないですよね。。
そんな人がいるのに自分は大丈夫と謎の自信で感染広げている(かもしれない)人間が多すぎて本当に腹が立ちます😥
うちの旦那のように飲み会に行く人のことです😣
自分は大丈夫でもそのせいで誰かが苦しむかもしれないのに…😢

今病気と戦っている人の回復を心から願っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかりすぎて涙が出てきました😭
    私の主人も、こんな騒ぎの中マラソンに出ると言っていて、私の不安も伝えているのに全然意見を変えなくて本当に顔も見たくない話もしたくないと思いました。(マラソンは中止になりました)男って本当に他人事で腹立ちますよね。
    私も自分が死にたくないのも勿論ありますが娘置いて死ねないと言うのが1番です。薬も使えないし日本での前例も無いし、考えるなって言われても自分1人の身体じゃないから考えてしまいますよね😣
    20代の方、若い人は大丈夫とあれだけメディアで言っていたのに…本当に回復してほしいです😣なぜこんなにも未知なウイルスに対して大丈夫とか考えても仕方ないとか思えるのか謎です😔ある意味羨ましいです😔

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

夫も接客業で会社の方針でマスク禁止です…。
先日から同僚が咳の症状が出ており、夫も風邪の症状が出ているそうです。(里帰り中のため離れて生活しています)

風邪で免疫力が低下しているにもかかわらず、大阪で開催される他社の研修に参加を命じられています。
私自身、連日のコロナの報道で不安になっているので研修は他の人に代わってもらえないのか夫に聞いてみましたが、色々な事情で他の人には代わってもらえないそうです。
研修の翌日が妊婦検診なので夫と一緒に行く予定でしたが、夫に充分な休息を取ってもらいたいのでこなくて大丈夫と伝えました。
本当は色々不安で夫に会いたかったのですが我慢です💦

夫は私に気遣ってくれていますが、実家の同居家族が「妊婦は免疫力低下してるから!」と伝えているのに手洗い前に色んな場所を触ったり、咳をする時に腕で口を塞いでもくれません。本当にストレスでしかないですよね…。

妊娠初期でこれから妊婦生活も長く不安ですよね💦旦那さまが意識を変えてくれることを願います。私も出産まであと少しやのにこんなことになるとは思ってもみませんでした。
お互い可愛い我が子のため、しっかり予防しましょうね😊