※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
妊娠・出産

妊娠33週で円形脱毛症に悩んでいます。治療が難しい状況で、情報や経験を共有してほしいです。

現在、妊娠33週の妊婦です。
妊娠してから円形脱毛症で苦しんでいます。
初めは小さくて、すぐに治るだろうと甘くみていたのですが、ここ2,3週間で急激に抜け毛が増えて、今ではウィッグを被らないと外出できないほどに、ほとんど抜け落ちてしまいました。
病院に行っても、妊娠中だからと、出産しても授乳をやめない限り治療はできないと言われてしまいました。
本当にこのまま様子をみるしか手段はないのでしょうか?
同じ経験のある方や、こんな治療法や情報等、どんな些細なことでも知ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に円形脱毛症になりました。ただ、床に座ってベッドにもたれ掛かりながら陣痛に耐えているときに実母に「え、円形脱毛症になってるよ!」と教えられたので笑、妊娠何週頃に抜け始めたのかは分かりませんが・・
出産後2ヵ月くらいで少しずつ生えてきました!まだぽやぽや〜っとした毛ですが、、私は出産後病院に行けなかったので、とりあえず放置して様子見ていました、、あと気休めかもしれないですが産後の抜け毛に効く育毛剤を使ってました!それが効いたかどうかは分かりませんが、、円形脱毛症はホルモンバランスの崩れとかストレスからくるものなので育毛剤は意味ないような気もしましたが、、やらないよりはいいかなと思ってとりあえず使ってました

• えみまま

えみまま

コメント嬉しいです!ありがとうございます✨
    私も産後は生えてくると信じて頑張ります!
    なるほど!育毛剤、調べてみます。

• 2月25日
🔰

私は妊娠前に円形脱毛症に6回なり、皮膚科の先生から膠原病疑いで、専門の病院を紹介されました。全身性エリテマトーデス疑いで現在は様子見中です。髪が抜けるのは精神的にかなりショックですよね。早く良くなります様に。

• えみまま

えみまま

コメント嬉しいです!ありがとうございます✨
    脱毛症の原因も色々ありますよね。私も自己免疫疾患が関係しているかもと言われたので、今度ちゃんと検査をしようと思っているところです。
    本当、精神的に落ち込みますね。治ると信じて頑張ります!

• 2月25日