※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
妊娠・出産

お腹が大きくなり、疲れやすく出産に不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月に入ります。

最近お腹が大きくなり、食後胃がパンパンだったり、歩くのもしんどくて、すぐ疲れてしまいます。
マタニティヨガも安定期入ってやったくらいで、最近はできてません。気分の良い日に歩いたり買い物行くくらいです。

このまま出産に臨めるのか心配です。
かなりの体力も使うだろうし。。

同じような方いますか?

コメント

むう

私出産まで3ヶ月程入院しててどうなる事かと思ってましたが全然大丈夫でしたよ😂

はじめてのママリ🔰

もぅ、8ヶ月だと歩くのはしんどくなりますょね😵
私は臨月入ってから太り過ぎのため炭水化物抜くように言われて、こんなんで力なくなってしまわないかって心配でしたが、出産始まれば全然頑張れます!どこからこの力出てるの?ってくらい頑張れます!我が子に会うために母になる為に応援してます🥰
あ、回答になってなくてすみません💦💦

ごん

臨月に入ったら、たくさん動けば大丈夫です!笑 産む時は、ほんとに、どこから力が湧いてくるのか分かりませんが、大丈夫ですよ。笑  女の人は、すごいです。笑

• MADJACK

MADJACK

そうなんですね!
    心配しちゃいました笑

臨月に入ったら頑張れば良いんですね(●´ω`●)

• 2月25日
meguuu

いま27週です!
今日もお腹の張り?重みによる痛み?が朝から続き仕事出勤したものの数時間で早退してきました…。
気持ちすごく分かります!

でもこういう不安な気持ちも赤ちゃんに伝わるのかなとか思い、お腹さすりながら前向きな言葉を暗示のようにかけてます(笑)

一緒に頑張りましょ!!

柴犬

旦那の性格が本当に嫌で毎日イライラします!
口癖ですぐ   くそっ!!
って子供の前でも毎回やめてと言ってるのにそれでも治りません!
まだ子供2歳3ヶ月ですがだいぶ言葉も理解して話せるようになってきてるので絶対真似しそうなのでやめて欲しいのですがもうかれこれ2年言われ続けてます!
頭が病みます。
どうにかならないものでしょうか?

はじめてのママリ🔰

同じ週数で、全く同じ症状で共感しまくってます🤣
お腹の苦しさが日に日に増してきて臨月とかどうなっちゃうんだろうって思ってます笑
体重管理のためにもお散歩がてら歩かなきゃって思うけどすぐ疲れるから億劫なんですよね、、笑

あーちゃん

私も何かあったらと思うと怖くて張りやすくなってきてるし、ほとんど運動はしてません。体力も落ちてるな〜とは思いつつも正期産に入るまではしないつもりです。

momo

今9ヶ月ですが、自宅安静なので体を動かすことを全くしてません😂
なので、出産乗り切れるのか...ととても不安です😖