※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚された方に質問です。旦那さんに離婚したいと言った時、旦那さんに…

離婚された方に質問です。
旦那さんに離婚したいと言った時、旦那さんに離婚したくないと反対された方は何回か離婚したいと言ったら旦那さんがいいよってなりましたか?
あと、離婚したいと言った時、旦那さんに俺が親権もらうと言われた方は旦那さんとの話し合いだけで親権はもらうことができましたか?

コメント

今離婚調停中です。
夫からガンガン口癖の様に「離婚だ‼️出て行け‼️生活費払わない。」の嵐で💦
「セックスレスが続くと離婚だ。」とかも日常茶飯事でした。

結局話し合いはせず、夫の言うように出ていき、別居にし、弁護士さんに依頼の上、離婚調停にしました。

退会ユーザー

うちは別居中に子供の生命保険も解約されたくらい子供に興味はなかった様で、すんなりと親権は私で決定しました。

• 2月24日
  • m

m

旦那さんから離婚だ‼️出て行けなどと言われたのは毎日のように何日か連続でも言われましたか?😞
    何で出て行けまでよく言われたかわからないとショックですね😢
    離婚調停にしたんですね😣
    すんなりと親権はあいこさんで決定したのはよかったですね😢

• 2月24日

退会ユーザー

何日かっていうか…連続じゃなくとも何ヶ月も言われました💦

• 2月24日
  • m

m

何日も連続で言われたというよりは何ヶ月も言われたんですね😢

• 2月24日
rira

こんばんは!
私も全く今同じ状況です😭
子育てに協力しないくせに親権はもらうって言い出して、、
子育てに協力しないことが嫌だから離婚したいのに。
回答になってなくてすみません😭

• m

m

こんばんは。
    大丈夫です。
    親権はもらうって言われると離婚もしづらいですよね😞

• 2月24日
  • rira

rira

裁判しようと言われてます!
    今さっき喧嘩してそれを言われたので、明日にでも子供連れて出ていこうかと悩んでます、、

• 2月24日
まみ

riraさんと同じです。
どんな手を使ってでも真剣はもらう。と言われたので怖くて別居してます。

• m

m

どんな手を使ってでも親権はもらうと言われたら話し合いもしづらいですよね😢
    別居する時荷物はほぼ全部持って出ましたか?

• 2月24日
  • まみ

まみ

私の別居の始まりは里帰りなんです。
    しかも。つわりのひどい時期からの。
    「そんなにつわりひどいなら早く実家帰れよ、俺だって仕事あるんだから見切れねーよ!」とモラハラ旦那に言われたので、
    ほぼ荷物まとめて15個くらいの段ボールに息子の服やアルバム写真、おもちゃ、私の服、靴等、全て送りました。
    もう戻らない予定で、捨てられてもいいものだけを残した感じです。

• 2月24日
  • m

m

つわりのひどい時期からの里帰りが別居の始まりだったんですね。
    私も荷物まとめるとしたら段ボール15個ぐらいになるかもです😣
    段ボール15個ぐらい送る時って普通に宅急便で段ボール15個ぐらい送りましたか?
    捨てられてもいいものだけを残したなら荷物に関しては大丈夫ですね(^ ^)

• 2月25日
  • まみ

まみ

クロネコに取りにきてもらいました!
    複数口で伝票もその場で作ってもらいます(電話でだいたい何個くらい段ボール送りたい、と伝えて同じところに送ると伝えておくと複数口の伝票にしてくれます。)

あまり重すぎると本来はダメなんですが、内緒で運んでおきますねーって優しい青年の方が送ってくれました笑
    荷物の大きさや重さの規定があります。

• 2月25日
  • m

m

遅れてすみません😢
    クロネコに取りにきてもらった時の複数口で伝票もその場で作ってもらった事もありがとうございます😂
    内緒で運んでおきますねーって優しい青年の方が送ってくれたのは良かったです😊
    荷物の大きさや重さの規定がある事もありがとうございます😊

• 4月10日