※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイク音痴です。教えてください。プリマビスタのファンデーションを買…

メイク音痴です。教えてください。
プリマビスタのファンデーションを買おうと思っています。例えばパウダーファンデーションを買う場合は一緒に下地を買ったらいいですか?

もし、リキッドファンデーションを買う場合も同じ下地を買うといいですか?リキッドファンデーションを使ったことがないのですが、リキッドの場合は下地+リキッドファンデ+パウダーの三点が必要ですか?

よく分からないのです😅

面倒なのは苦手なのでなるべく簡単に仕上げるにはどういうパターンで揃えたらいいか教えてくださーい😂

コメント

🐇

下地はトーンアップやメイク崩れ防止にもなるので絶対した方がいいです🥰

最近パウダーなしでリキッドのみで艶肌っぽくしたりするメイクもありますが、ベタついてるのが嫌ならば、パウダーしてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!ベタつくのは苦手なので今回はパウダーにしてみようと思います!ありがとうございます☺

• 2月24日
ままり

パウダーファンデでもリキッドファンデでもファンデーションの前には下地つけます!崩れにくくなりますよ!
リキッドの場合は、肌がペタペタするのが嫌な場合やヨレ防止のためにパウダーするといいと思います☺️
1番簡単なのはクッションファンデですね!下地とファンデ全部一緒!!みたいな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションファンデーション聞いたことだけあります(笑)
    パウダーやリキッドには下地は必須ですね!教えていただきありがとうございます☺

• 2月24日

ファンデーションに下地は必ず必要だと思います!
リキッドの場合もパウダーの場合もです!

下地+リキッドorパウダーでいいとおもいますよ。
下地+リキッド+パウダーはダメなわけではないですが相当厚塗りになるとおもいます😢

簡単に仕上げるならBBクリーム+フェイスパウダーでもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BBとかCCとかも聞いたことはあるんですが全く無知でして😅簡単に仕上げられるのはいいですね🎵教えていただきありがとうございます☺

• 2月24日
RAM

下地はした方がいいですよ!
上手く使えばお直しも減ります\(^^)/
それと、パウダーのファンデよりも
フェイスパウダーのほうが
崩れにくく、崩れても目立ちにくいので
フェイスパウダーおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地は必須なんですね✨
    フェイスパウダーですね!調べてみます🎵教えていただきありがとうございます☺

• 2月24日
🌸

下地使った方がヨレにくいです!
同じメーカーが相性良いと思いますが、必ずしも同じじゃないとダメってわけでもないので・・・

私はプリマヴィスタの下地にデパコスのリキッドファンデ使ってます☺️
パウダーは使ってません!厚くなるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地は必須なんですね✨
    今回は2つセットで買ってみようと思います!教えていただきありがとうございます☺

• 2月24日
Hinami

下地は化粧ノリの為だけではなく、色素沈着など肌を守るために使用します。

パウダーファンデーションもリキッドファンデーションもその後にお粉(フェイスパウダー)を乗せた方が化粧持ちが良くなるので、結果としては時短になるかと。
もし、下地→ファンデーション→お粉が手間であればBBクリーム→お粉かな、と思いますがお肌と相談したり試したりして慣れていってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!本当に音痴でお恥ずかしいのですが…お粉というのは固まってるやつですか?それとも本当に粉ですか?ファンデーションより白っぽいのですよね?
    ちなみにbbとccの違いって何ですか?見てもよく分からず…🙈

• 2月25日
  • Hinami

Hinami

今はいろんなタイプ、形状のものがあるので化粧品の裏(または底)を見てお粉やフェイスパウダーと記載があるか確認された方が間違いないかと思います。
    白っぽいものや肌に乗せると透明になるものがあります。

簡単に言うとカバー力がある方がBBクリームです。
    CCクリームは透明感や素材感を出せます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨確認して間違わないように買います(笑)詳しく教えていただき、ありがとうございました(*^^*)

• 2月25日