※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白姫
子育て・グッズ

保育園で育児休業を取得した場合、年子の子どもを退園せずに次の子を入園させることは可能でしょうか?3人目は無料で入園できるため、1歳から入れたいが、上の子が退園するのは難しいと考えています。

年子を育ててますが三重県四日市市の保育園だと何歳差だと育休を取得した時に保育園を退園しなくてもいいのでしょうか?3人目は保育園が無料になるみたいなのでもしできたら1歳から入れたいなとは思いますが上2人が退園するのはちょっとと思いまして😅

コメント

年子育児奮闘中

3歳児クラスに入っていたら退園しなくていいと思いますよ!
白姫さんの下の子は今年の4月1日時点では0歳ですよね?となれば3歳児クラスになるのは2023年の4月なので、それ以降なら退園しなくていいと思います。それまでに制度が変われば別ですが、結構開けないと行けないと思い、私は諦めて一度退園することにしました😫💦

• 白姫

白姫

ありがとうございます😊育休退園を調べてみたら地域によってはない所もあるみたいですね🤔四日市ももっと子育てしやすいようになるといいなぁ😭

• 2月25日
クマコ

年少以上じゃないとだめみたいです。
我が家もせっかく入れた保育園ですが、3人目が産まれるので退園予定です。
産前産後だけ保育園にいきます。

• 白姫

白姫

やっぱりそうなんですね😭ありがとうございます☺️

• 2月25日