※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
妊娠・出産

汚い話なんですが…分娩中に便がでてしまうことってよくあるんですか…(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)?

汚い話なんですが…
分娩中に便がでてしまうことって
よくあるんですか…(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)?

コメント

けい1128

悲しいかな私はありました(´ºωº`)
あれ以上の恥は無いと思います( ;∀;)
でも産院によっては陣痛始まって分娩前に浣腸するので出なかったりしますよヾ(*'∀`*)ノ

JAM

つい最近産んだ友達が、
思いっきり出ちゃったと言ってました…笑
産気づいてからあまりに安産だったため、
浣腸したりとか、先に済ませておくって時間もなかったらしく!

でも、助産師やってる友達が言うには、
出たところで何にも思わないし、
むしろ、出ちゃったかも…ごめんなさいって言ってくれる人がたまにいるけど、
そんなん普通のことだからこっちは何にも思わないよ!
こんな痛いときだからそんな気遣いしなくていいのにー!って言ってたのを聞いて、ちょっと安心しました…笑

みぽしー

あると思います(^_^;)
実際わたしも多分出ていたと思います…泣

でも、助産師さんは慣れているし、便を出すことで腹部に余裕ができてお産が進むと言われました。
わたしは分娩中、尿管に管も入れられて尿も出されました(^_^;)

はい、出ました笑
若い助産婦さんが無言でとってくれて、旦那にはばれなかったです笑。
でもイキみに必死で恥ずかしさとかなかった、、、(>_<)笑

もちもちきなこ

私は出産前、それが恥ずかしくて恥ずかしくて、出ちゃったらどうしよう!生きていけない!とか思ってましたが、実際いきみたくて仕方が無いし、何でもいいからとにかく全部出て!!痛いから出て!って感じでした_| ̄|○痛みで、気にしてられません(笑)

みさき、

私の場合、痔だったからか
便が出そうだったのか
分かりませんが力んでる時に
肛門を押さえてくれてました😂💓