※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

保育園で知育DVDを見せるのは一般的でしょうか?運動や交流の時間も大切だと思います。

保育園でDVDを見る時間があるみたいなんですが、よくあることですか?知育系の内容ですが。
せっかく保育園に行くのであれば、できるだけ体を動かしたり、室内でも他社と交わるような遊びとかをしてほしいなと正直思うのですが…。

コメント

コナン

うちの保育園はテレビ
置いてないので見る機会は
ないですね💦

p

認可外ですか??
通わせてる保育園はテレビ自体ありません😳

みー

昔保育実習で行った保育園は、朝の8:00までの時間でDVDを見てましたが、それ以外で働いたりボランティアにいったりした園にテレビがあったことないです…

〇△□

うちの保育園は月1のお誕生日会のときに時々DVDを見ているみたいです。
あたしが保育園に通ってる頃はお迎えの時間までDVD見てた記憶があります!

花

保育園通い始めて4月で丸1年になりますが、朝送りに行く時に3回ほどテレビでおかあさんといっしょを流していて、びっくりしました💦

みかん

見せています。。
よくないと言われていますが。。
こっちも少しだけ休める時間がほしいです。。
園、先生次第だと思います。。

りー

私が働いている園は、だいたい17時〜こども達が少なくなるまでテレビ、DVDです💦
開園から閉園まで、子どもの人数は多いですが職員は当番があり朝夕は手薄になるので、安全第一で。。。
日中の保育の時間には見せないです💦
娘の園も、朝夕テレビついてます!

むーみ

回答ありがとうございました😊認可外なんですが、DVDは家でも観れるのになーなんて思ってまして…でも安全性とか保育士さんの休憩とか言われると仕方ないのかなって感じですね😊😭😭