※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
子育て・グッズ

産後3ヶ月で生理再開した方、母乳の出に変化はありましたか?具体的な変化を教えてください。

産後3ヶ月で生理再開した方いますか?
完母、混合の方はその後の母乳の出に変化はありましたか?質や量などの変化を具体的に教えて頂けると嬉しいです。

コメント

yu---na♪

完母でしたが、産後1ヶ月半で再開しました💦
母乳の出はあまり関係ないと聞きましたが、やっぱり再開し始めか明らかに少なくなりました😵質は変わらなかったような…

• こーちゃん

こーちゃん

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月半とは早いですね!
    やはり減る場合もあるのですね😭
    出来れば長く母乳を飲ませてあげたいので少し心配です😩

• 5月22日
  • yu---na♪

yu---na♪

私も始めはそう思いましたが、完母でいっきに体重が減ってしまい、体重の現状維持のためにもミルク少し足しちゃおうかなーと思い、2ヶ月くらいから一日2回くらいミルク足しちゃってます!
    足りてるかなーと心配もしなくて済むし、おっぱいも哺乳瓶も嫌がらずに飲んでくれるので、助かってます!
    どうしても完母で続けたいのであれば、母乳外来行ってみてはどうですか?

• 5月22日
  • こーちゃん

こーちゃん

うちの子は大きく産まれたのでとてもよく飲むのですが、完母目指していたのに母乳の生成が追いつかず、はじめから混合で、最近は母乳の出が少しずつ減ってきているので完ミになるのでは?と毎日ヒヤヒヤしております😫
    母乳外来ですね🏥
    相談に行ってみようと思います😊

• 5月23日
mikan716

上の子のときに2ヶ月で再開しました!
でも1歳で卒乳するまで完母で育てられましたよ~
なので、出が悪くはならなかったんですが、生理中はものすごくダルかったです(^-^;

• こーちゃん

こーちゃん

卒乳まで完母だったんですね!
    羨ましいです😄
    最近量が減ってきているように感じるので、最後まで母乳をあげられるか心配で😅

• 5月22日
akhk

1人目が2ヶ月になってすぐ生理再開。
出が悪くなることもなく、ずっと母乳のみで育てられました♪
2人目が3ヶ月になったところですが、やはり2ヶ月で再開;^_^A
今回も出が悪くなった感じもなく、毎日普段通りに飲んでましたよ♪
味が落ちるとも言いますが、2人とも何の違和感もなかったようで…うちの子達が疎いのか?
ただ、母乳に生理で血が吸い取られ過ぎるのか、貧血とまではいきませんが、とにかくだるくてだるくて…
上の子が幼稚園に行ってる間は家事も放置で、下の子とひたすら寝まくる生活してました(笑)

• こーちゃん

こーちゃん

生理始まっても変化はあまり無かったのですね😀
    私もそうだといいなぁと思います😋
    ミルクはお金もかかるし、母乳は栄養たっぷりですからね🤗

• 5月23日