※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠距離の彼との妊娠が発覚し、彼の態度に不安を感じています。今日の挨拶を医師の判断で見送ったことや、彼の行動に疑問を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

お金の問題なのかな。
遠距離の彼との妊娠が発覚し私の仕事の関係もあり2.3ヶ月後に一緒に住もうと話し合ってます。
産むことに対して反対してないけどお腹の子供に対して検診日忘れたり、心音聞こえたとか赤ちゃんのこと話してるのに忘れてたりで興味がないのかなと思う行動が多く妊娠してるせいもあり不安が募っています。

本来今日は彼のご両親に挨拶へ行く予定でしたが丁度9週目ということもあり医師の判断で新幹線3時間のるのはやめといた方がいいと無しになりました。
彼は暇になったからの今日友達と遊びに行ってます。
妊娠してか直接会って話しも1回のみ、電話も彼の仕事上できていので今後のことほぼ何も決まっていないからこそ、今日直接話せたらよかったのに会いに来ることが頭になかったのがとても残念。
往復で4万かかるしお金勿体無い。ってバス使って日帰りしたら1万もかからないしお金も大事だけど話し合いも大事じゃないのか
な、、、

お腹の子の成長とか検診忘れるならメモするとかあるのに言い訳ばかり。そんな態度だと不安になるって伝えても伝わらない。どうしたらいいんだろう。

コメント

ママ

きつい言い方ですがごめんなさい💦
正直デキ婚ならしょうがないと思います。
男の人って子供が欲しいって思って出来た子でも検診とかは忘れたりします。
デキ婚だと欲しいとは思っていなかったのに責任を取ってとかいつかは欲しかったからとかですよね💦
そんな状態だったのに、「はい赤ちゃん!!」ってなるのは難しいと思います。
可愛いってなるのは産まれてからだったり酷いと1歳になって意思疎通ができるようになってからですよ😂
男の人ってそんなもんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠報告した最初の言葉が俺の子供?検査するね。だったので過剰反応してるんですかね💦
    私の周りの男性は気にかける人ばかりなので、逆にレアなんですね!!
    男はそんなもんだって思っておきます!

• 2月24日
  • ママ

ママ

旦那さんの反応だと「子供かーーー😫」って感じなんだと思います💦なので余計、赤ちゃん💗は難しいと思います😭
    レアですよーーー!

• 2月24日
マーブルチョコ

女の人と違って男の人って産まれてから父親になったって自覚する感じだからその気持ちを理解させるにはなかなか難しいと思う
一緒に暮らしててもなかなか難しいくらいなので離れて暮らしてるならかなり難しいと思いますよ
忘れてほしくないならちょこちょこラインして忘れないようにさせるとかですかね
メモしてとか男の人はしないと思う(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでないし余計にそうですよね。

• 2月24日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

少しでも意識させたいのなら一緒に早めに住むのがいいと思いますよ

• 2月24日
axxa

はじめまして。
私の場合は遠距離ではないですが、まだ一緒に住んでいません。
今妊娠14週目ですが一緒に住んでないのでお金の事もバラバラなので病院代全て私が払っています。
いついつ病院検診行ってくると伝えても特にどやった?とか聞いてくることもなく。
私がつわりでしんどいことも
ありますが1ヶ月近く会わないこともあります。
5月から一緒に住むことになっていて3月からは私がお金の管理をすると伝えていますが、
周りに聞いてても男の人は
あまり実感がないのかそんなもんやと思うと言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月合わないのも私もザラです。妊娠して眠いのに彼の仕事終わり(3時)になんでおきてくれてないのって連絡もきます。
    男はそんなものかもしれないけどなんだか寂しくなりませんか?

• 2月24日
  • axxa

axxa

寂しいというか腹が立ちます笑
    しんどいと言ってもまぢか😨って返ってきますしどーせ男には分からないし、しんどい思いするのは女なんだなと笑
    なので今は一緒に住んでないし好き放題してると思いますけど、一緒に住んだらしっかり教育するつもりです笑

• 2月24日
おもち

うちの夫も、妊娠6か月にもなって予定日いつ?と聞いてきて呆れます。
遡れば9w頃、家でエンジェルサウンズで心音聞かせたら心臓もう動いてるんだね!とアホみたいなこと言ってました、7wで病院で心音が取れた話してるのに。検診なんて私は毎度何日も前から緊張してるというのに最初から頭にありません🤣

結婚してても、望んで授かっても男はこれです。
入籍前では余計に心配ですよね…
赤ちゃんに対する関心で愛情や責任感は量れないです、結局パパには理解出来ないでしょうが(笑)言わないと分からないのでどんどんその気持ち言いましょう!
少しでも関心を持つように、トツキトオカダウンロードさせてます…かわいいベイビーが産まれる前から、パパ育てしないといけない私たちって😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも男はアホなんですね。
    男性の体には変化ないしそんなもんなんですね。
    怒れてくること沢山あるけど我慢しずにぶつけてきます、それくらい受け止めろですよね笑笑

パパ育!!確かにですね!!!

• 2月24日
ちゃむ

私の場合、結婚後二人で望んでできた子だからかもしれませんが、仕事の関係でまだ別々に暮らしていますが「有休使って健診一緒いこうか?」とか夫から言ってくれます。
結局はその人の関心の強さや性格じゃないでしょうか?

旦那様の言動、行動は客観的にみて、質問者様のことを本当に大事に思ってくれているのか、この人と一生一緒に子供を育てて行けるのか、などもやもやしてしまいそうな感じがします><

不安な気持ちを旦那様に伝えて、直接会って将来のことをしっかり二人で話し合われた方がいいのでは?
と思います。

結婚してから「やっぱりやめときゃよかった〜」ってなる前に!
(子供できたからとりあえず結婚したけど、旦那家事育児なんもしない、ストレス、離婚というパターンの友達が何人か私の周りにいます。。もちろんちゃんと幸せに暮らしている夫婦もいますよ^^!)

話し合ってお互い納得して子供を育てていかれた方が質問者様の負担も軽くなると思いますよ(^^)

3人で協力して幸せなご家庭を築かれることを祈ってます!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃむさんの旦那さん優しいですね♡

男は関心ないよ!って言われるけど
    始めが俺の子供なの?で始まったから余計不安になるんです💦
    不安な気持ち伝えても伝わらなくてどうしたらいいか、ただいい家庭を作るために話し合いちゃんとしないとですね⭐️

お互い大変なこともあると思いますがお腹の赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょうね♡

• 2月24日

デキ婚の試練でしょうか。
うちはデキ婚ではないので、妊娠してからの話し合いは必要なかったですし、産まれたら大変になるから今のうちに遊んでおいて!って感じでした。
産まれたらデレデレで娘の世話と、何故か私の世話までするようになりました😅

「赤ちゃんがやってくる」という漫画を読んでもらいましたよ。
妊娠・出産がどのようなものなのか知ってもらうためにも読んでもらって良かったです。
もしよければ試してみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてきたら大事にしてくれるってわかってるんですけどお腹にいるときも大切にしてーて感じです!

探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月24日

退会ユーザー

産まれてきたら大事にしてくれると分かっている事は素晴らしいと思います。
    私は妊娠初期の5ヵ月間、私が単身赴任していたため遠距離でした。
    月2で会いに来てくれていましたが、お腹が大きくなっていく様子見なくて可愛がってくれるかな… とか余計な心配していました。

安定期とはいえ、安全ということではないです。
    私は切迫早産で自宅安静になってしまったので、お大事にお過ごしください。

とにかく、彼と入籍や義家族への挨拶なりの話が進まないと安心できませんね。。。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

一緒に住んでても2人目の検診の日も内容も全く聞き流されて忘れられてます!笑
男の人って自分のことじゃないし興味もないのかなーって思ってます。
エコーも2度一緒に病院で見ましたが、1回見たしもういいかなーって言ってました!笑
特にデキ婚ならまだ結婚もしてないし、一緒にも住んでないし余計に無関心になっても仕方ないと思います。
期待してもいいことないので、知って欲しい事だけはきっちり伝えればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦
    旦那さんの態度にイライラしたりしなかったですか!?
    こんなもんだって開き直れるもんなんですかね笑笑

• 2月24日
ドレミファ♪

お金の問題ではないのでは❓
遠距離してどれくらいの付き合いですか❓
恋愛最初から遠距離ですか❓
(付き合いが長く仕事の関係で遠距離と始めから遠距離だと話はかわります)
正直検診覚えててって無理がありますよ
始めのできたできてない位しか興味ないと思います😅
バス使ってって体かなりキツイいし妊娠初期にこんなにコロナ流行って来てほしいですか❓

正直でき婚なら一人でも最悪育てる覚悟あった方がいいですよ
うちもそうですが
かなりもめます
妊娠してから産んでからも
自由だったのがいきなり女房子供と足かせがつきますからね😅
一緒にすむということはお仕事やめてしまうのですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合って1年半。内2.3ヶ月近くにいました。
    そらじろーさんのようにこない理由があれば良いですが彼はコロナではなくお金の問題でこないし、暇になったから遊びに行くです💦

この場では伝えれないようなことも言われているため1人で育てることも頭の中から消えていません。でもそれは私が我慢すればいいことでお腹のの子供のお父さんをなくす理由でもないと思ってどうにかならないか毎日考えてます。

仕事は安定期に引っ越すので合わせてやめ用と考えています。
    彼が友達と開いたお店を手伝うか内職をするか考えています

• 2月24日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

彼のお仕事は3時に終わる❓
    →飲食店ですかね🤔
    私も何人か遠距離したことがあります(まだラインとかもない時代)
    正直に彼が信用できないなら仕事はやめない方がいいですよ😢
    妊婦はどこも雇ってくれない
    頼るところもないなら再就職も保活も難しい
    なんなら家借りるのも難しいし内職なんかでは食べていけません😭

• 2月24日