※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
家事・料理

何回も投稿させてもらってます。子供の事があり離婚を中々踏み出せませ…

何回も投稿させてもらってます。すいません。
子供の事があり離婚を中々踏み出せません。
小学生まではお金かからないけど、中学、高校とかいけば相当お金かかりますよね、、、?
今私は35歳、子供10ヶ月と2歳8ヶ月の子がいます。一人で二人を育てる不安がかなりあり。。でも旦那とは一緒にいたらイライラしかないしこれからも不安でしかありません。今は専業主婦です。 資格もないですし。。

離婚原因は運転荒い、すぐ切れる。きれたら話しならない。ずっと携帯、身内の会社で働いてて横領84万して月3万返済中、私の親に暴言はいて不仲、女癖悪い、里帰り中に不倫疑惑あり。服と靴が大好きで自分の祖父母からお金騙し取り買い物してます。12月は20万程買い物に使っており半分は祖父母に払ってもらい残りはまだ返してないみたいです。かなりの買い物依存性です。買い物依存性は精神科いけばなおせますか?
なんせかなりお金にルーズです。奨学金も自分が払わないといけないのに甘えて祖父母が払ってくれてます。
給料は私が管理しております。
給料は26万のはずが横領したの返済の為毎月三万返済中。残り50万くらいです。
給料は身内のところで働いており毎年1万か2万あがります。
給料から買い物してないとしてもこんなお金にルーズな人とはやはり離婚ですよね。でも子供がいますし簡単に離婚ができなくて。旦那はバツイチで前の結婚で子供一人います。養育費三万払わないといけないのに払ってないです。私がもし離婚しても払わなくなるだろうと思います。私が給料管理してるのでへそくりを頑張ってから離婚したほうがいいですかね?
でも私の親に暴言吐いた事もずっとモヤモヤしており一緒にいたら早く謝りにいけよ!っておもいます。まだ謝りにもいってません。⇦里帰り中に暴言はいたのですがそれが去年5月頃の事です。
理由はかなりプライドが高くて親に注意などされたくないらしく、私の親が私に甘えてないでしっかりしてね。って事を旦那がいないところで話しててそれを私がラインで言ったのが原因でそこから何故かキレだして親に暴言はいてました。

離婚したら派遣会社で工場勤務の予定ですが給料年金やら引かれて13万とかで生活三人でやっていけますか?

コメント

ママリ🔰

なぜ離婚したあとに働こうと思うのですか?私だったらいまから保活してできるだけ早いうちから正社員として働いて、自立しておきます。いつ離婚してもいいように。子供が小学生まではお金掛からない=小さいうちが貯め時ってことです。
私の中ではとにかく自立しとくのが優先かな。資格無いなら勉強しておく。保育園事情はどうなっているのでしょう?待機児童多いところなのか?実家は頼れるのか?

  • YUKA

    YUKA

    待機児童で働けないからです。親は少しなら頼れますが仕事をしてますのでがっつりは頼れません。

    • 2月24日
ママ子

人様のご主人だけど、
前にこんな男とずっと一緒に
いてはダメ。
そんな結婚生活してて楽しくもない、こんな人は直らないですよ。今のうちに給料から
へそくりためて、準備は
しといてください。

母子手当などがあるのと、
自治体によって母子家庭の
サポートも色々やってるので
役所に相談はしといたほうが
いいかな

子供名義か何かで隠し口座は
作りましょう。
自分名義だと共有財産として
半分とられるかもしれないです。

精神科行けば治る以前に
ご主人は直らないです。
元旦那と似てます(^◇^;)
義祖父らも甘やかしてるから
本人も支払いしてくれる人がいるから安心して買い物バンバンしちゃってるし。

  • YUKA

    YUKA

    準備はしようと思ってます。私も35歳で若くなく離婚するなら子供が小学校行く前には、、と思ったりそれか今別れるか。。遅かれ早かれ離婚はいつかすると思うので。。子供名義でも財産分与の対象になるみたいです。なのでタンス貯金かなと思ってます。
    元旦那さんも浪費癖があったのですか??

    • 2月24日
みあごろめ

小学生の子供が二人いますがまぁお金かかりますよ。
食事は大人並に食べます(大人以上の時も)
細々と服だの体操着を買い替えたり上履きに消耗品…徴収金も1人毎月3000円程度あり、給食費は月4000円です。
習い事もしています。

シングルなら給食費免除やシングル手当が頂けるかなとは思いますが、小学生もなかなかお金がかかるということをお伝えしたかったです。

  • YUKA

    YUKA

    みあごろめさんはシングルですか??習い事したりしたら更にお金はいりますよね。

    • 2月24日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    私はシングルではないです。小学生は何かとお金がかかりますが就学援助などもあるようです(^^)
    いい方法がみつかりますように!

    • 2月24日
りー

うーん、私なら、離婚前提に貯金します!
貯金が十分に貯まったら離婚ですね。
気持ちがないなら楽かなと。
どうせ離婚するし親に会わせない。義祖父母も関係ないのでお金借りようがほっときます。携帯ずっと触っていようが放置。完全にATMとして見て生活します。
期間決めてその間だけ辛抱するかも。

  • YUKA

    YUKA

    気持ちはないので楽なんですが見てるとイライラが止まらなくて笑 
    私もう35歳なので別れるなら今のうちに別れたほうがいいかな?と思ってます。あと三年もしたら子供も小学生なので名字の事もあるので今のうちにしたほうがいいのかな?と思ったり。。でもATMとして見るのもいいですよね。一人で育てるとなるとかなりお金もいるわけだし。。

    • 2月24日
  • りー

    りー

    そうですよね😔
    確かに、小学校前には…と思いますね。
    旦那さんは子供達1人で見る事とかは出来ますか??
    例えば、これから生活していく上で、子供を少し見ていて欲しい…とかそういう場面てありますよね。シングルになると、それがかなり難しくなる気がします。それで私の友人も大変そうだったので…。
    下のお子さんが小さいうちは特に大変だと思います。
    どんなに腹の立つ男でも、一馬力なので、役に立つ時はあるのかなーと。
    暴力などする人でしたら即離婚ですけど、給料も管理させてもらっているなら少し我慢して準備してもいいのかなって思いました!一意見でした!

    • 2月25日