※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

ボタニカルシャンプー使っている方いますか?使い心地や香りってどうです…

ボタニカルシャンプー使っている方いますか?
使い心地や香りってどうですか?

今抜け毛がひどく、このシャンプーが髪に良さそうなので変えてみようかと思っています◟̆◞̆♡

コメント

ちぇる

美容師です!
私も自宅で子供と使ったりしてます〜
香りは甘めなのでお菓子っぽいかな?
抜け毛には効く成分は残念ながら入ってはいませんが、保湿力にはわりと優れていると、思うので私は好きですよ😊
産後は3ヶ月から6ヶ月くらいの間がピークに抜ける方が多いのでこればっかりは仕方がないとしか言えないのですが、何よりも頭皮を健やかに保つ事がいつも大事ですので、このような天然素材系のシャンプーでマッサージするように優しく洗い、しっかり流す事で髪もお肌のように変わってくれますよ✌️

• ままり

ままり

美容師さんからのコメント(^o^)とてもうれしいです!ありがとうございます♡

おすすめのようでぜひ使ってみたくなりました⑅◡̈*今使っているシャンプーも、いちおう天然素材で髪に良いものなのですが香りが全然残らなくて。。ボタニカルは洗った後の髪に残り香ってありますか??

• 5月22日
  • ちぇる

ちぇる

わりと香りは残るタイプのものだと思いますよ〜〜
    しかし実際には香りが残りやすいシャンプーはあまりおすすめしませんね。
    市販のものですと香りが強いと成分を誤魔化しているものがどうしても多いのです。
    最近はノンシリコンが流行りですが、ノンシリコンって誰もが合うわけでもないですし、市販のものは市販のものなりのものです。
    ボタニカルは頭皮に残る感じが少ないので、1歳をこえたお子さんでもわりと使って安心かなと思いますよ😊

• 5月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡
    ボタニカルは香りはあっても髪には良いってことですかね(*´꒳`*)
    某ノンシリコンシャンプーは私には合わなかったので、ボタニカルは相性いいといいな〜♡とりあえず買って試してみます٭¨̮

• 5月22日
  • ちぇる

ちぇる

無添加だから髪にいい!あう!わけでもないのですが、市販の中だといい方に入るかなと私の髪は言うので是非、使ってみてくださいww
    香りも重視されるのであれば、ログシャンプーも私は好きですよ〜〜

• 5月22日
  • ままり

ままり

ご意見とても参考になります◡̈⃝♡ありがとうございます!
    ログシャンプーも気になりますね〜♡ちょっと調べてみます(^o^)

• 5月22日
ふみ

私も愛用しています^_^
髪の毛サラサラになり洗い心地も抜群で凄くオススメですよ!
少し高いですが、日頃のケアが大切だと思います。
産後は抜け毛で悩む方が多いですがホルモンのバランスが整ったら落ち着くと思いますよ?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    使い心地抜群(。›◡‹。)魅力的な響きです!高いですが容量もけっこう多そうですよね✩⃛

抜け毛の多さには慣れつつあるのですが、やっぱり良いシャンプーで極力抑えていきたいです(^o^)

• 5月22日
  • ふみ

ふみ

下のコメントしている、たすかるさんの仰しゃる様にモイストよりもスムースの方がオススメです!
    季節的にベタてきやすいので>_<

結構な量ありますしワンプッシュでモコモコになりますよ(≧∇≦)

抜け毛やパサつきは極力避けたいですからね!
    私もカラーやアイロン使ってますが傷みは少なく美容師さんにも褒められます^_^

• 5月22日
  • ままり

ままり

スムースですね♡ありがとうございます!そっち買います◡̈⃝♡
    美容師さんに褒められる髪なんてうらやましいです(^o^)私もそんな髪目指してシャンプー変えてみます✩⃛

• 5月23日
  • ふみ

ふみ

昨日もカラーしたのですがボタニストでサラサラしてます^_^

髪は女の命ですからね☺️
    髪の毛のケア出来てない人は不潔に見えるそうです😱

ボタニスト使って美容師さんに褒められる様になると良いですね♡

• 5月23日
あ

モイストは洗い終わった後にベタつく感じがするとよく聞きます(>_<。)
スムースの方は周りの評価も高いので今のが無くなったら買ってみようと思っています!

• ままり

ままり

スムースが良いのですね(。›◡‹。)私もそちらにしてみます!

• 5月23日
✩⃛

私は合わずバリバリになったのですぐ使わなくなりましたー!
わりと高めなので合わないともったいないですよね~合うといいですね✧*.

• ままり

ままり

そういう意見もとてもありがたいです(^o^)私も某ノンシリコンシャンプーではパサパサになってしまったのでお気持ちよく分かります(>_<)ボタニカルは合いますように…✩⃛

• 5月23日
めろん

ずっとパサパサだった
髪の毛がボタニスト使い始めてから
うるおっててサラサラです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
旦那も大絶賛してて
もうボタニスト以外使えなくなりました。笑

• ままり

ままり

それすごいですね(。›◡‹。)私も髪のパサつきとても気になるのでまろんさんの髪のようになりたいです♪
    買う前からワクワクしちゃいます♡

• 5月23日