※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんた
お仕事

再就職しやすいのは、エクセルやパワポのスキルを持つ30歳の主婦です。

現在3ヶ月と1歳8ヶ月の年子の母(28歳)です。
マーケティング職に就きたいたいと色々調べています。
そこで質問なのですが、
①販売職、事務職経験でエクセルやパワポのスキルもない28歳(3ヶ月、1歳8ヶ月の子持ち)の主婦
②エクセル、パワポ、マーケティングを勉強した(実務経験なし)30歳(3歳と4歳の子持ち)の主婦

どちらだと再就職しやすいでしようか?

コメント

①じゃないでしょうか?販売職、事務職経験があってもブランクが長いとあまり活かせないかと。エクセル、パワポ、マーケティングの勉強は働きながらでも出来ると思います。

下手に勉強して凝り固まった人より、「何もわからないですが、何でもやります!勉強させてください!」って姿勢の方が企業としては採りやすいのではないかと。最初は給料低くても勉強代だと割り切って。

3歳、4歳までお母さんが家にいることに慣れた家庭で新しいことに踏み出すのは相当大変だと思います💦こどもが物心付く前の方が新しい生活に順応しやすいです。夫もこどもも。

退会ユーザー

保育園に入れるかどうかが一番ネックだと思うので、企業内保育所があるところだと、仕事もこどもの預け先も一度に解決出来るからよいのですが。なかなかないですけどね。

• 2月24日
  • かんた

かんた

ありがとうございます。
    子供たちのことを考えるとそうですよね😅

未経験OKがなかなかないので悩んでいましたが、もう選べる歳でもないのでとりあえず受けて見ようかと思います!

ありがとうございますっ

• 2月25日
さき

以前人材系に勤めていました。様々な企業の人事担当に話を聞きましたが、やはりどの業界でもダントツ1位で若さが求められています。もちろん、欲を言えば若くてスキルがある人が良いのだと思いますが…。大手企業やスタートアップの企業だとスキル重視であることも多い(就職したい人が多いので)ので、まずはある程度設立年数がある中小企業がおすすめですよ。

• かんた

かんた

やっぱり若さなんですよね〜,,,
    28で子持ちだとそもそも雇ってくれるところが少ないですもんね😅

大手とはか気にしてないので子持ちに理解がある企業を探してみます。
    ありがとうございますっ

• 2月25日