※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

離乳食開始と予防接種はかぶらない方がいいですかね?日曜日の23日に5ヶ…

離乳食開始と予防接種は
かぶらない方がいいですかね??

日曜日の23日に5ヶ月になったので
平日になる明日から離乳食初めようと思ってましたが
明後日に予防接種があります。

上の子から移った咳が2ヶ月近く続いていたので
予防接種はずっと延期してました。
明後日のでやっと2回目です。
在庫がない?とかで明後日するのは
肺炎球菌と4種混合とロタです。
4種混合は初めて打ちます。

明後日の予防接種を待って
木曜日から離乳食始めた方がいいですかね?
それかもういっそのこと
キリよく来月から始めた方がいいですかね?😂

コメント

ray

うちは20日で5ヶ月になりましたが、離乳食は3月2日から始める予定です☺️