※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンの歯磨きジェルを使っていて、うがいができない場合はガーゼで拭き取るように書かれていました。子供がジェルを飲んでしまった可能性に不安を感じています。

ピジョンの歯磨きジェル使ってるんですがうがいが無理ならガーゼで拭き取ってくださいと書いてあるのを今日気付いて💦
ずっとそのままだったし、自分で歯磨きしたがるのでジェルをつけた歯ブラシ渡して最初は自分でやらせてたので結構飲んでしまってるかなと不安になってきて😭

コメント

K.A♡0526

面倒なので拭き取ってないです😂🙌🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました😂

• 2月24日
🐬

ピジョンではないですがcombiのジェル使ってます💡
それにも拭き取ってって書いてますが、私も拭き取ってないです(笑)
最初は拭き取ってましたが、磨いてる時によく唾液を飲み込むので拭き取る意味あるのかな?って思ってそこからはそのままです😂
口に入れる物ですし磨いてる時にたいがいみんな唾飲み込むでしょうし大丈夫と思いますよ🤣

• ママリ

ママリ

今日売り場に見に行ったらほとんどのジェルがそう書いてあって💦6ヶ月〜とか書いてあるのでてっきりうがいや拭き取りは不要なんだと思い込んでました😭
    拭き取る意味あるくらいちゃんと付いてんのかな?ってかんじですよね😂

• 2月24日
ごま

うちもピジョンのジェル使ってます!
1歳過ぎた頃に拭いてと書いてあるのに気付いて、それから拭くようにしてましたが、先日歯医者さんが「うがいができるようになるまではちゃんと歯磨きしてあれば拭かなくてもいいよ」と言ってました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちも近々歯医者連れて行かなきゃと思ってるところでした💦
    自分でやりたがりなので仕上げ磨きあまりさせてくれないのでちゃんと出来てるか不安ですが😭

• 2月24日
はじめて

うちもピジョンのジェル使ってます♪通っている保育所の先生に子供の歯磨きの事を相談したら、歯科検診の時に聞いてくれたみたいで、ピジョンのジェルすすめてくれました😊少しの量を歯ブラシに付けてあげて磨いたらいいそうですよ♪飲み込んでも大丈夫だそうです☺️

• ママリ

ママリ

歯科医師おすすめなんですね!
    そうなんですね!安心しました😭

• 2月24日