※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠中期で、掃除中に背中がつり、旦那の対応に不満。胎動はありますが、お腹は張っていない。背中がつった経験ありますか?

今妊娠中期で、朝からあちこち片付けして、
今日は旦那が休みで
さっき買い物から帰ってきて、
ゆっくりできるーと思って座ったら
急に右の背中がつるように痛くて、
動かすと右のお腹まで響く感じで動けずにいます😭
旦那が横になりながら、
なんか調べてくれてるのかなと思ったら、、
え?いびきかき始めた?😡
めちゃくちゃムカついてます😤
休みの日になるとスイッチがオフになる旦那に
腹が立って仕方ないです😭

掃除でトコちゃんベルトしないでやったから
負担かかっちゃったのかな🥺
20分かけてやっと横になれましたが、
起きるのも怖い😭

妊娠中に背中がつった方いましたか?
ちなみにお腹は張ってないです。
胎動は変わらずあります。

コメント

わたしもよくつってました😭😭
起き上がるのめちゃわくちゃ怖いですよね😭😭
うちの旦那もよくいたーいって言ってる途中に睡魔に負けて寝ています🤣笑笑
疲れてるんだなーと思って寝かしておきます😖笑笑
普段はよくやってくれてるし切迫中の自宅安静のわたしは稼ぎも今なく、旦那が一生懸命働いてくれてるので😭😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね💦やっぱなりますよね😭
    前屈みも後ろに寄りかかるのも辛いです😣
    そうなんですよね、平日はよく働いてくれてるのは分かってるんですけど、あまりの痛さといびきのうるささにイライラしちゃいました。
    むしろ寝てられるの今だけだぞって感じです😂切迫中なのですね🥺
    お大事になさってくださいね🙇‍♀️

• 2月24日

退会ユーザー

この間足もつって死ぬかと思いました😖笑笑
    やー旦那もいびきめちゃくちゃうるさいです!!!笑笑
    産まれたら遠慮なく起こしましょうね😈❤️

• 2月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

足つるときついですよね🥺今子宮も突っ張り出したので大きくなってる痛みかもです😭
    ですね!😤遠慮なく起こしちゃいます🤯

• 2月24日
ママ

私は脇腹から背中にかけて妊娠前からちょくちょく釣ります💦
釣って痛い所を指でギュッとおさえながら痛い方に体を倒してしばらくすると大体治ります
周りには誰もいません…マッサージ屋さんとかで質問したら腰痛からきてるんじゃないかなと言われました🤔

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね😖妊娠前からだと辛いですよね😟私も少し横になったら楽になりました、あとお腹が成長してるって調べたら書いてありました😅💦マッサージ私も行きたーい🥺❤️

• 2月24日
ゆかち

最近、座りっぱなしだと腰は痛くなります!
マッサージしてもらったら首から肩背中がこっていると言われました!
自覚症状はなかったのですがほぐしてもらうと凄く気持ちよかったですよー!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

凝りはたたりますよね🥺
    近くのマッサージ屋さんは妊婦さんダメで、ラフィネがあるんですけど、いつも予約いっぱいで中々行けずにいます😣3連休動きっぱなしだったので、今週はゆっくりしようと思います🙇‍♀️❤️

• 2月24日
さりこ

私も育児+家事で動きっぱなしで疲れてるのに、旦那は休日モードであそこが痛いだの疲れたから寝るだのと言うので腹が立ちます(ノ`Д´)ノ
なのでもういないモノのして、あてにしてません。苦笑

背中ではありませんが、上の子の時よく足がつって、痛くてしばらく動けませんでした。お腹も大きくなって圧迫されるからですかね?
妊婦健診の時相談しましたが、日にち薬としか言われませんでした(´;ω;`)笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

それは腹立ちますよね😿寝ていられるならこっちが寝ていたいですよね💦
    多分そうですよね💦私も圧迫されてあちこちすぐ痺れます😥やっぱり耐えるしかないですよね🥺

• 2月25日
みゆき

私は右足のふくらはぎをよくつります(•́ω•̀)💦

妊娠中はお腹が大きくなって足のほうの血管を潰してしまう?みたいで、血流が悪いとつってしまうみたいです😔

あとはミネラルが足りないとよくつるみたいで、赤ちゃんの分まで取ると思うと妊娠前までのミネラル量じゃ足りないのでこれまた、よくつる原因みたいです😔

無理せず旦那さんに頼みつつマタニティライフ過ごせると良いですよね😥💕
旦那さんに思いが届きますように…😣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ふくらはぎつるとめっちゃ痛いですよね😖💦私はお尻の横がよくつります😣
    今は子宮が大きくなってるのか、生理痛みたいな痛みが続いてます😱

私もつらないように夜中起きて白湯を飲むようにしてます😣

昨日の夜バッチリさすったり揉んだりしてくれました😂
    ありがとうございます😌❤️

• 2月25日