※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊活

新型コロナの影響で妊活に不安があります。35歳で卵巣嚢腫手術を受けた経験もあり、再発の可能性も考えられるため、早く妊娠したいと思っています。

新型コロナがすごく流行ってきている。
日に日に、、、

妊活どうしよう。

今年35歳だし、卵巣嚢腫で手術したから再発の可能性もなくないらしいから早く妊娠したいと思っていたのに、、、

コメント

コロナ怖いですよね…
私も妊活してるので分かります😭💦

• 楓

そうですよね。
    主人が月一で海外出張が決まってなお心配になってます。でも日本にいる方が心配かしら?!

• 2月24日
まぬーる

私は、ちょっとずらすべきなのではないか…と思っています。

出産経験はありますが、妊娠中にインフルにかかったことがあります。しかしコロナは…インフルよりかなり危ないなと感じています。

• 楓

そうですよね、5月がピークみたいなのをニュースで見まして7月、8月くらいに減ってくるのかなーと勝手に思ってますが。
    そんなに待ってる間がもったいないと思ってしまいます。

• 2月24日
なつみ

コロナ流行ってますけど、じゃあいつ無くなりますか?
完全に無くなりますか?
それはありえないですよね
できたとしてもワクチンや薬?とかになるのかな
もともとコロナウイルスはいます
ほとんどの人がかかったことありますよ
コビットが新型だからです
ただ感染力が強いことだけだと私は思ってます
肺炎になれば高齢者や子供はハイリスクです
それはどの病気も同じです
なので死者が出るのは仕方ないことです

• 楓

そうですよね、結局いつでも何かしらの危険はありますよね。
    新型で胎児にどう影響が出るかわからないからなお心配というだけですよね、、、。
    主人が月一で海外出張が決まっているのでなお心配してしまってたのですがもはや日本にいる方が危険なレベルになってきてますかね

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は中断してます
5月くらいまで様子見ます
すぐ妊娠できるとは限りませんが、一人目で、悪阻が酷く点滴通いになったので、そんな状況で点滴通いもリスクあるし、妊婦は重症化しやすいみたいなので怖いです

• 楓

それは心配になりますね。全く考えてませんでした。
    2人目とくになにも無かったからといって2人目は悪阻がひどいパターンもあり得ますしね。

• 2月24日
mochi

高齢になることによるリスクもありますのでなるべく若い方がいいかなと思って妊活続けます💦
いつ終息するかまったく目処立っていないですし、様子見ながら時間だけが過ぎるのがもったいなくて😢

• 楓

そうですよね。35歳までに産みたいと思ってたので、早く授かりたかったのですがなかなか気持ちがもてず妊活するのが遅くなってしまいこの有様で。
    後悔してます。

• 2月24日

悩みますよね😭私の地域はまだ幸いまだかかったというのは聞いてませんが、時間の問題だと思っています。正直ここまで流行するとは…という感じです。
私は妊活を続けています!タイムリミットを考えたら、様子見にする期間がなくて。

• 楓

そうなのですね。
    私のところは横浜なのでとても怖いです。
    続行しようと思ってるのですが、奇形の子が産まれてしまったらなど考えてしまいます。

• 2月25日
香那/亮汰

今は妊娠したら怖いので、暖かくなって、ウイルスが🦠落ち着きそうな5.6月から再開します!

• 楓

そうですよね。夏くらいが1番いいのかなと思うのですが。それからまた何ヶ月もできないと思うと、、、

• 2月25日
ももか

怖いけど、年齢的にも急ぎたいので続行してます💦

• 楓

そうですよね。私もいつできるかわからないし、一回でもタイミングを逃したくないのですがここまで増えてくると奇形とか出たらどうしよう、流産したらなど考えてしまいます。

• 2月25日