※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴアダプトとベビービョルンのONEKAIで悩んでいます。ウイルス感染を気にして試しに行けず、使い心地を知りたいです。

抱っこ紐で迷ってます。
ひとりめはnapnap(UKIUKI)を使ってました。
でも新生児パッドがいるので面倒臭いのと
前向き抱っこができないので
エルゴアダプトかベビービョルンのONEKAIに
しようかなーと悩み中です。
どっちかというとベビービョルンがいいのかなーと
今は思っています。
(私が低身長なのとメッシュ素材いいなーと思って)
試しに行きたいのですが今はウイルス感染などが怖いので
控えたいなと思っています。
どちらでもいいので使い心地など教えてください。
このふたつで迷った方いらっしゃったら
なぜ選んだか教えてください。

コメント

rainbow

正直1人目で使い勝手もわからずでしたが、両方試着して私はベビービョルンにしました😊

エルゴの肩紐がゴツくてリュック背負いにくいのかなーと不安に思ったのと、ベビービョルンは生後1か月からパッドとかなしにずっと使えるのが決め手でした。

私はメッシュにしなかったのを後悔したくらいで、つい最近までしっかり使っていました!

mamari

アダプトではないですが、
エルゴのオムニ360使ってます!

こちらもメッシュ素材で、インサートいらずで、これから体重重くなる事を考えて、しっかりしている方が肩や腰に負担ないかなぁと思いエルゴにしました😊✨