※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
ココロ・悩み

女性が悠乃(はるの)という名前を考えています。名前の由来は春生まれで、暖かく穏やかな人生を願っているからです。名前が子供に受け入れられるか不安で、キラキラネームではないか気になっています。名前の印象についてアドバイスを求めています。

女の子の名前で悠乃(はるの)と命名しようと思います。

女性は人生において色々な変化があるけれど、どんな時も大らかにゆったりとした気持ちで過ごして欲しい。
春生まれということと、春のように暖かく穏やかな人生を送って欲しいとの願いを込めて「はるの」と名付けようと思っています。

ただすんなり読める名前ではないと思うので正直自信がありません💦
将来名付けの由来を話したときに子供は気に入ってくれるでしょうか?💦
キラキラネームとまではいかないかな?と思うのですが💦名前の印象など聞かせて頂きたいです🙏

コメント

シンママ

読めないけど、かわいいしいいとおもいますよ‼️
私自身絶対読まれない名前だし、響ききいても、え?っていわれる名前だけど小さい頃から気に入ってます。
自分の子どもの名前は、響きはいるけど、漢字が珍しく知らないっていわれることが多いです。なので電話とかで漢字説明はめんどくさい!でもまわりから綺麗な名前だねってよく褒められます!!
はると打つと、変換探せば漢字でてくるしいいとおもいますよー❣️

まままり

私はすぐ読めましたよ🙆‍♀️💓
素敵なお名前ですね😊

めい

はるのちゃんってとっても素敵な響きで可愛いです😍✨
悠がはる、と読むのは知りませんでした😳!私の周りは男の子でその漢字(ゆう、と読む)が多かったので私は最初男の子の名前かなーと思いました!😳
でも由来とか聞くと素敵で気に入ってくれると思おます(*´꒳`*)✨

R

悠は はるって読みますし、
私は可愛いなーって思いました❤️
パッと見の印象としては
かっこいいかわいい女の子って感じです😊

kotori

同級生で同じ漢字で、ゆうのちゃんって読み方です!
なんて読むの?とは聞かれるかもしれませんね💦
はるのちゃん可愛いです😊

ゆうのちゃんって思いました❗️
個人的な印象で、悠は男の子のイメージですね

春生まれでしたら、普通に春乃でいい気もします🌸
その方が可愛い印象です。

あき

悠香ではるかという知り合いがいたので、言われたらはるのちゃんかな?と思います🌷
特別気にするほどおかしいとも思わないですし、言葉の音の感じも女の子らしくて可愛いなと思います☺️

あとはゆのちゃんと間違えられるのは必須かなとは思います。
読み間違えそんなに嫌ですかね?キラキラネームじゃなくても、読み方2通りある名前なんてたくさんあるので気にしないでいいと思います💪

もし少しでも気になるならやめた方がいいです。
ずっと名付けたあともやめた方が良かったかな?と気に病むことになると思うので。

げーまー

先輩にいるので読めました!
可愛い名前です☺️✨

ふうたろ

友人のこども(女のコ)が同じ漢字で「ゆの」と読むので、わたしはゆのって読んじゃいました😂

読めませんでした😅
私の名前も旦那の名前も読み間違いされて読めない人が多いので子供が生まれたら読める漢字でとうちは、晏璃 アンリと名前を決めてます☺️

はじめてのママリ🔰

私も、ゆのちゃんと読んでしまいました😂
綺麗な漢字だし込めた思いも素敵だと思います。
ちなみに、友達に晴乃ではるのちゃんがいます😊

mizu

私は読めました😊
確かにゆの、ゆうのちゃんとも読めますが、はるのでも全然違和感ないです(^^)
読み方が何通りかあるお名前は珍しくないので、当て字でもないですし、自信を持ってください✨

パンク

回答ありがとうございます🙏
まとめてのお礼になってしまいすみません💦
悠乃はるのとすぐに読んでもらえない事を承知で名付ける事になると思いますが、想いは込めたつもりです😊
親が自信を持たなければ子供に申し訳ないですよね。
1回で読めなくても沢山の方に可愛い名前と言って頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました😊