※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
妊娠・出産

男の子を出産しましたが、赤いアザがあります。サーモンパッチで、1~2歳までに消えるそうです。同じ経験の方いますか?

先日無事に男の子を出産しましたが、出生時から鼻の下に対照的に2つ赤いアザがあります。
直径0.5センチほどで気になって看護師さんに聞いてみると、押さえるとなくなるのでたぶんサーモンパッチだろうとのことです。

ネットで調べると、病気ではなく1~2歳くらいまでに自然に消えるとありました。幼稚園にあがるまえには消えてほしいです。

同じような症状があった方いますか⁉️

コメント

ママリ

うちは目の上にありましたけど忘れてたくらいです😳👍🏻✨

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます🎵
    自然に消えるってことですね👌

• 2月24日

うちの子もサーモンパッチありました!心配になりますよね。私も当初はすごく気にしてましたが、写真見返すと生後半年には大分薄くなって、9ヶ月くらいでほとんど分からない程度になってました!
ですが、うちだけかも知れませんが、顔に湿疹が出た時はサーモンパッチの赤みも増してた気がします。その時は目元用の湿疹クリームもしっかり塗ってました!
気付くと一歳には綺麗になくなってました!今では、そういえばサーモンパッチあったなぁ。と忘れてたくらいです!
あまり気負いせずに様子見てあげてください☺️

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます❗️
    だんだん消えていくんですね。先生にも消えるから様子をみましょうと言われ、少し安心したとこです🤗
    私も毎日保湿クリーム塗って消えるの待とうと思います🎵

• 2月24日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

娘もサーモンパッチあります💦
鼻の下ではなく瞼に結構濃いめで💦💦
現在1歳になりましたが、まだ消えてないです😭💦
女の子なので、早く消えて欲しいです💦
もし濃いままだったらレーザー治療考えてます🙌

• ひらりえ

ひらりえ

女の子だったら尚更気になりますね…
    ネットみたらレーザーとかもあるみたいなで治療はできそうだけど、できたら自然消滅してほしいですよねぇ。。

• 2月24日
オムハンバーグ

ありました!まぶただったかな?一歳頃にはすっかり忘れて見る影もなかったですよ😃

• ひらりえ

ひらりえ

幼稚園まであったらどうしようと心配したけどうちも1歳くらいまでに薄くなってくれるといいんですが…。とりあえず消えるものと分かって安心しました😺

• 2月24日