※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

10週〜12週での流産は少ないですか?心配です。検診で元気な赤ちゃんを見たけれど、次の検診まで心配です。腹痛や出血がなければ大丈夫でしょうか?

10週〜12週で流産することって少ないですか?10w4dのとき検診で元気な赤ちゃんをみたんですが、次の4週間後の検診までほんとにお腹の中で元気に動いてるかな?って心配です。腹痛や出血がなければとりあえず大丈夫なのですか?

コメント

kahomin

今でも流産は心配です、確率的には少なくても妊娠中は常にいつなりが起きるかわからないので😓
胎動がまだ感じられない時期のモチベーションは、腹痛(激痛)なし出血なしだから赤ちゃん頑張ってくれてるんだな!って思うようにしてました😂4週空きの検診って本当に不安ですよね😭

• kahomin

kahomin

いつなにが起きるか。です!!誤字ってました🙇‍♀️

• 2月24日
  • j

j

私の周りにはいないんですがママリでよく見かけるので心配になってました。赤ちゃん頑張ってくれてるって思うようにします!

• 2月24日
オムハンバーグ

心配ですよね😣💦
本当に命が産まれるって奇跡の連続で...知り合いに流産や死産してる方が何人かいらっしゃいますので、何かあったらそれは寿命なんだと思うしかないと常に覚悟はして過ごしてます。
何かあってもどうしようもないから4週に1回なのかなっても思ってます😣💦

もちろん出血、腹痛など症状があればすぐに行こうと思いますが、大丈夫ならポジティブに過ごすしかないのかなって思ってます。

体を大切に温めて...出来るだけ無理をしないで過ごしましょうね😌💦🍀

• j

j

ありがとうございます。
    検診まで長いですがなるべくポジティブに考えようと思います!

• 2月24日
ままりん

少なくないです💦
12週までは流産しやすいと言われていますよね😫
でも12週すぎても安定期入ってもずっと心配でした😭
腹痛や出血がなくてもお腹の中で赤ちゃんが亡くなっているってこともあるので産むまで心配でした😭

• j

j

そうですよね。。。

• 2月24日
ひな

私の親友は20wの時に、死産してます…
出血も腹痛もなかったそうです。
いつ何があるかわからないので怖いですよね😢😢⤵︎
毎日エンジェルサウンズ 聴いてました。。

• j

j

エンジェルサウンズってちゃんと聞こえますか?

• 2月24日
  • ひな

ひな

心音聞こえますよ!😊
    旅行などの時も持ち歩いて、胎動が少なくて不安な時とか聞いてました!
    私は不安症なので、買って良かったです!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

確率はかなり少ないと思いますが、なくはないと思います。
よくママリでも見かけますよね。
本当に不安ですよね。
でも不安で過ごしているより、
ママがポジティブでいてくれた方が赤ちゃんも嬉しいと思います。
お互い頑張りましょうね‼️

• j

j

ママリでよく見かけるので不安になってました。
    赤ちゃんのためにもなるべくポジティブにいようと思います!ありがとうございました!

• 2月24日