※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
ココロ・悩み

義母が夜行バスで大阪に行き、旦那が実家に寄ることに不安を感じています。コロナ感染のリスクや神経質さが心配で、行かない選択は難しい状況。帰宅後の対処法について相談したいです。

怖すぎ…

昨日から今日にかけて義母が大阪に夜行バスで日帰り旅行に行っています…
義実家とうちは車で5分程度の距離で、案の定旦那が今日実家に寄ってくると言ってました。

いや、この時期夜行バスで大阪!?って思ってはいたんですけど
まぁわたしは義実家に行くこともないし…とたかを括ってましたが
旦那がコロナもらってきたらアウトですよね😭

旦那も運送業で働きに出てるので一から十まで完璧にウイルスを止めるなんて無理だとは思いますが、
わたしが神経質なのも事実あります。不安障害なので。

けど、気にしなさすぎじゃない??とも思います。

行かないで、とも言えません。
ていうか、言ったところでうちの旦那はブチギレして多分実家に行くので、
行った場合の対処、皆さんどうしますか?

帰ってきたら手洗いは毎回してます。


行かないでもらうのがいいのはわかってますが、それはもう100%無理なので行った場合の対処をお聞きしたいです!

コメント

あちゃま

そのまま風呂直行です!

  • なちこ

    なちこ

    それが一番ですよね😅

    • 2月24日
ままりん

家に入る前に全身アルコールスプレーかけて帰ってきたらお風呂直行しろ!と言います。

  • なちこ

    なちこ

    お風呂の準備、しておきます😂

    • 2月24日
deleted user

毎日旦那は帰ってきたら玄関で上着とズボンを脱いでお風呂に直行させてます!笑

  • なちこ

    なちこ


    やっぱりそこまでしないとウイルス持ち込んじゃいますもんね〜😅

    • 2月24日
みつき

私の友達も香港に旅行行ってましたよ😂ありえないですよね😂
私も不安障害なのでいま不安やばいです(T_T)
正直、検査してないだけで症状出てないだけで、全国全部感染者居ると思いますし、ひたすら免疫力あげることに私は切り替えました(T_T)
予防はもちろんしますが…
旦那さんはお風呂場直行ですね🍒!!!

  • なちこ

    なちこ


    わたしに関係なければ、行ったんだ〜くらいでいいんですけどね😅
    もう24時間コロナに支配されてます。。良くないですよね( ; ; )
    わたしも、もう蔓延してると思ってます…😓
    2019年初頭から入ってきてたって噂もありますし…

    直行ですね〜!!!

    • 2月24日
ママリ

帰宅したらお風呂直行、手洗いしてから消毒、うがい、インナーケア

をされたらいいかと!

うがいはまず口の中に含んでブクブクして吐き出してから、ゴロゴロうがいをした方がいいみたいです✨
最初からゴロゴロすると口の中の菌が喉につくので。

インナーケアは、バランスの良い食生活はもちろん、乳酸菌を毎日きちんと摂ることをオススメします✨
我が家は冬前から1日1本ヤクルトを飲むようにしてます!
家族みんなそれから一度も発熱していません!

あとは、晴れた日にはなるべく数分でも外に出て散歩します!
太陽光に当たるのも体を丈夫にしてくれますよ😊

お互いコロナなら逃げ切りましょう!!

  • なちこ

    なちこ


    インナーケア大事ですよね😅
    最近、コロナに支配されて食欲なくてやばいです😭
    ヤクルトっていいんですね😳

    最近はあんまり家から出てなくて、
    子供にもかわいそうなことしてますね😓
    明日は外に出ようと思います!!

    • 2月24日