※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

初産で、陣痛の間隔を測るタイミングがわからず不安です。症状が出たらすぐ測るべきか、痛みが強くなってからか教えてほしいです。

初産で、無知すぎてすみません😢💦
前駆陣痛、陣痛が全くわからず……
間隔測って10分以内とかになったら
すぐ電話してね!って先生に言われたんですが、
何が測り始める最初なのかわかりません…

先週の検診でNST?というもので、
張りの間隔がいい感じだったらしくて
痛みがぷらすされれば、陣痛だから
もうすぐ産まれるよ!と、言われたけど
結局産まれて来ずに日にちがたってます😂

今日朝からある症状としては
⭐️張り
⭐️腰の痛み
⭐️股関節の痛み
⭐️動く度に恥骨痛
⭐️下腹部での胎動
⭐️下腹部らへんが軽く痛い
に、なります。

張り始めたな~とか
腰痛いな~とか思ったら
測定しはじめてもいいのでしょうか……?
それとも、お腹がいたい!むり!って
かなりの痛みがではじめてから
間隔をはかるべきなのでしょうか😢?

どなたかわかりやすく
教えて頂きたいです😭🙏🙏🙏

コメント

あちゃま

ズキズキが数回続くならあれ?って思ってはかりましたよ!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    なるほど……
    全然痛みがないので、
    まだまだかかりそうですよね😢
    痛み出したらはかってみます!

    • 2月24日
むぎちゃ

なんとなく 断続的に
痛いのが続く、お腹が(張り)が
きゅ~として、無くなって
またきゅ~となるのが 数回感じたら
計ってみたらいいと思います😂
分かりづらくてすみません、、

急に 痛い!立てない!とは
案外ならないので落ち着いて
お腹に聞いてみてください🥰

  • Ri🫧

    Ri🫧

    張りだけでもいいですかね😢?
    痛みがないので、
    それではかってもいいのかな~と😂
    とりあえず、張りでも
    はかってみます( ˊᵕˋ )♡

    • 2月24日
ゆあり

お腹がキューンって痛くなったと思ったら落ち着いて
の繰り返しがおこるので
その痛みを初めに感じた時から時間を計ります!
痛い→痛くない→痛い→痛くない

  • Ri🫧

    Ri🫧

    とりあえず、張りでも
    痛みでもはかってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 2月24日
たろ

なんか痛いかも!?
んー、痛くないかな
やっぱり痛いかも?

あれ?2時間ぐらい
痛いか痛くないかを繰り返してる?!

時間の間隔を記録する。
やっぱり10分間で痛い!
で私は陣痛だ!と判断しました!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    なるほど🤔🤔

    私はまだ張りとかはあるけど
    痛みが全くないので😭💦
    BABYもまだ出たくないのかな(笑)

    • 2月24日
  • たろ

    たろ

    長女の時は促進剤で
    陣痛の始まりわかるかなー
    と思ってましたが
    腰の違和感と張りから
    痛みに変わり
    確信にかわりました笑笑

    • 2月24日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    きっと陣痛って
    分かるくらいの
    猛烈な痛みが
    くるんですよね😭😭💦
    がんばります😭💦

    • 2月24日
ゆうき

痛い時と痛くない時波があって
段々痛みが強くなってるなら陣痛だと思います!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    痛みがないってことは
    まだ、陣痛ではなさそうですよね😳

    • 2月24日
まにゃ

あれ⁇痛いな…
陣痛⁇って思う時がくるのでそしたらとりあえずはかりはじめました😊
39週になるとドキドキしますよね‼︎

  • Ri🫧

    Ri🫧

    とりあえず痛いのが増えたら
    陣痛と思ってはかってみます😂
    先生から産まれるよ!って言われて
    結局産まれてこないので
    どきどきします😭笑

    • 2月24日