※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

20週の初産婦です。立ち仕事中にお腹が痛むことがあります。座っているときは痛みがないですが、これはお腹の張りでしょうか?胎動は感じます。アドバイスをお願いします。

20週を過ぎました。
初めてなのでよくわからないのですが、教えていただきたいです😣

立ち仕事でしばらく動きっぱなしだったときにお腹がチクーっと痛む時があります。
座って休んでいる時は全くないのですが、これがよくいうお腹の張り?なんでしょうか?

胎動はしっかりあります。
アドバイス頂けたら嬉しいです😢

コメント

あすまま🌼

チクーっと来るときにお腹触るとカチカチになってますか?😖
立ち仕事で動きっぱなしだと中々しんどいですね😢
休める時を見つけてちくーっと来たら座って休憩などした方がいいかもですね😖

• mm

mm

カチカチではないような気もするんですけど、なんとなく筋が張ってる?ような感じはします💦

• 2月24日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

お腹張るときは触っても凹まないくらいカチカチになったりするので、そうじゃなかったら少し休んでみてチクッとした痛みがおさまるのを待ってみてください😖!
    もし心配なら次の検診で張りどめを処方してもらうといいですよ!😊
    段々子宮も大きくなってきてるので突っ張る感じはあるかもですね😢!

• 2月24日
  • mm

mm

触っても凹むくらいなので子宮が伸びてる痛みなんですかね?
    次の検診で相談してみようと思います。
    少し安心できました😢

ありがとうございます😭

• 2月24日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

お腹がギューっとした感じで触っても硬い、ってなるとお腹は確実張ってると思います😖!
    今はお腹触っても凹むのであればまだ大丈夫かな?とは思いますが、先生に診てもらわないとわからないので、次の検診でどんな感じだったのかを先生に相談してみてください😊
    出血とかあればすぐ受診してくださいね😢!!

• 2月24日
  • mm

mm

わかりました!!
    本当にありがとうございます😢😢😢

• 2月24日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

お大事にしてください👶🏻🌟

• 2月24日
菓子パン

張る時はお腹がカチコチに固くなるという感じで、チクッとした痛みもよくありましたが子宮が大きくなる痛みなのかなと思っていました。
妊婦検診のときにきいてみるといいとおもいます!

• mm

mm

みなさんカチカチにかたくなるんですね、、
    病院では大きくなるにつれて痛みがあるとは言われたんですが、検診では問題ないよと言われたのですが痛みがあると不安で質問してしまいました😭

• 2月24日

私もよくチクーッとした痛みを歩いたりしてるときに感じてこれがお腹の張りですか?と聞いたら固くなってないなら子宮が大きくなる時の痛みだと助産師さんに教えてもらいました!今2人目妊娠中なんですが、正直1人目も2人目もいまだにお腹の張りが分からなくて😂ただお腹が張るとカチカチに固くなると言われたのでそんなことは今までないからチクーッとした痛みも張りじゃないんだな〜と思ってます!休んでも痛みが引かなかったり、かなりの頻度で痛むなら相談したほうがいいと思います!