※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
ココロ・悩み

旦那がバトミントンサークルに入り、自由さを感じる一方で、子育てに専念している女性の悩み。息抜きもしたいが、夜のバトミントンには行けない状況で羨ましさを感じている。

旦那は地域のバトミントンのサークルに入りました。
かなり太ってしまってダイエット目的も兼ねてます。
今日初めて参加したのですが、何だか自由で羨ましいです😞

もともと1人で買い物やふらふらするのが好きです。
産後1人で出かけたのは友人のお通夜があった2時間弱だけです。
それ以外はずっと何もするにも、どこに行くにも娘と一緒です。
買い物でもチャイルドシートに乗せて降ろして乗せて降ろして買い忘れなんてしたらもう諦めます😭
身軽でないことへの不便さは感じますが、不満はないです。
普段も娘と2人毎日楽しくて、特に産後大きな悩みもなくのびのび育児できています。
旦那も家族サービスしてくれますし、夫婦共に育児してる実感もあります。
娘が夜9時に寝ると12時くらいには寂しくなります😅
今までこういった感情は全くありませんでした。
なのでこんな感情が出た自分に驚いています。

私もバトミントンしたいなー。と言うと
子供連れてっていいか聞いてみる!
慣れたら3人で行こう!と言ってくれましたが。
毎日ではないにしろ、9時に寝る娘を9時に終わるバトミントンサークルに連れて行けるわけ無いのに😞

しかも旦那はバトミントンして、お風呂入って、ごはん食べて座っとけばいいかもですが。
私はそのごはんを作って片付けて、娘をねかしつけて。

何にも気にせず出かけられる心の自由と体の自由。
いつも2人だから旦那が夜いないのも寂しい。

息抜きもして欲しいのでいいのですが、
やっぱり何か羨ましいです😭💓

コメント

まみママ

同じような感じです。
いいなーとか私も遊びたいというと、優しい言葉はくれますが、全て非現実的で子どもは?泣くよ?子どもやから上手いこといかないよ?寝る時間は?って感じでいつもキレてます。笑
ストレス発散して欲しいけど、自分ばっかで私は?って思います(>_<)

  • ワーママ

    ワーママ

    コメントありがとうございます!
    同じですね😭😭
    ほんと非現実的ですよね。
    もっと考えて欲しいです><
    男性は家出れば自由ですもんね。
    本当に私は?って感じです。

    • 5月23日
deleted user

旦那さんはどのくらいの頻度でサークルに行ってるんですか?旦那さんが休みの日に同じ日数ぐらい、子どもとの時間を大切に過ごしてもらって、主さんは好きなことをして羽伸ばしたらどうですか?

  • ワーママ

    ワーママ

    コメントありがとうございます!
    昨日初めて参加したので、まだどれくらいの頻度で行くのかわかりません😅
    そうですね。
    思いきって預けて出てもいいかもしれませんね(^^;;
    そんな発想無かったです。

    • 5月23日