※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

義母への誕生日プレゼントについて相談です。関係は良好で、結婚したので何をあげるべきか迷っています。お花がいいでしょうか?

義母への誕生日プレゼント、なにがいいですか?😂

去年はまだ入籍しておらず、付き合ってただけだったのでおめでとうございますとメッセージを送っただけでしたが、結婚したのでなにかあげた方がいいのかなと…

でもいらないもの貰っても困るだろうし、お花とかどうかなあと思ったのですがどうでしょう?😳

義母との関係はかなり良好です!

コメント

りんご

私は毎年お花です💐
花束だったり、鉢植えだったり🥳

  • むー

    むー

    そうなんですね!ちなみに、いくらくらいって予算決めてますか?

    • 2月24日
  • りんご

    りんご

    3000円くらいです😅
    使うお花にもよりますが、結構豪華になりますよ💐
    それに夫婦で一言書いたカード付けて渡してます♬

    • 2月24日
  • むー

    むー

    そうなんですね!!わたしもそれぐらいで相談しようかとおもいます😳ありがとうございます!

    • 2月24日
みー

一度あげたら毎年送るようになりますよ…笑
私はそれが嫌で誕生日はスルーしてます😂
母の日のみ送ってます!!

  • むー

    むー

    母の日も毎年になっちゃいますよね??😭💦
    お花贈ってますか?💐

    • 2月24日
  • みー

    みー

    母の日と誕生日毎年は大変ですよ💦なので私は母の日のみにしてます!
    お花が好きな義母なのでお花にしてます💐

    • 2月24日
  • むー

    むー

    そうですよね😂ありがとうございます😊✨

    • 2月24日
deleted user

お花いいじゃないですか!😊

  • むー

    むー

    よかったです!喜んでもらえますかね😊

    • 2月24日
pooh

私は、ケーキと、5000円をあげてます。
欲しいものなどわからないし、
自分で欲しい物を買ってください。と思って💦

  • むー

    むー

    そうなんですね!!

    • 2月24日
みねすとろーね

いつもお世話になってるので私は毎年プレゼントしています🎁✨

10月生まれの方なので去年はお洒落なストール🧣をプレゼントしました✩⃛

花束とか寄せ植えも素敵だと思います🥰

  • むー

    むー

    好みとかが分かるといいですよね😭あまり頻繁に会えないので、分からなくて…
    お花で検討してみようかとおもいます!

    • 2月24日
 まま

義母との関係、ずっといいとは限りませんよ~
そうなった時あげるかどうか、あげたくないとなった時、前はくれたのにとか、忘れてしまった時気まずいとか、面倒になってきます(笑)
経験談です(笑)

  • むー

    むー

    たしかに、そうですね😭
    今は新婚なので、いろいろとお世話になってて感謝しかないですが😭笑
    慣れてくると分かりませんよね〜

    • 2月24日
🐼はじめてのママリ🐼

ハンドクリーム、ネイルオイル、鞄、アクセサリー、髪どめ、UVクリーム、美容クリーム等々あげました!
こちらは一度も貰ったことないですけどね🤣

毎年すごく悩むので、
最初から花束だけにしておけば良かったと後悔です😣
花束は凄い喜ばれましたよ♪

  • むー

    むー

    美容系は喜ばれるかもしれませんね!!絶対に使いますし😊
    貰ったことないんですか🙄💦笑
    やっぱり最初が肝心ですよね…慎重にここで質問しておいてよかったです😂

    • 2月24日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    水仕事するし、ハンドクリームとネイルオイルも意外と喜んでくれましたね🙆‍♀️

    長くプレゼントしやすいものが良いかなと思います✨
    今年は出産でお世話になったのであれば、誕生日プレゼントとは別にミニプレゼントあげても良いかもしれないですね♪

    • 2月24日
5k..mama

ハンドクリーム、ストール、バッグ、エプロン、義母がスヌーピー好きなんで仕事で使えそうなスヌーピーグッズ(笑)等をあげてます☺️
あとは子供たちの写真を写真立てにいれてプレゼントすると喜んでくれます👍

  • むー

    むー

    おかあさんの好きなものが分かっていると、選びやすいですね😊
    写真たて素敵です!✨検討してみます!

    • 2月24日
Maddie

毎年外食です。
物をあげると増え続けるし…好みとか分からないので。
母の日も外食です。

  • むー

    むー

    気軽に外食に行ける距離に住んでいないので、難しいです😭💦
    美味しいご飯でお祝いできるといちばんいいですよね!!

    • 2月24日
  • Maddie

    Maddie


    そうですか…統一してもいいかもです。花束!とか。これから30年とか送り続けると、何をあげたか忘れてかぶるのも、ね…

    • 2月24日
紅愛

誕生日あげたことなくて母の日のプレゼントですが…ガラスケースに入ったブリザードフラワー(名前入り)、ブーケ型の入浴剤、子供の写真がプリントされたコップ、あとはお土産で実母義母私でおそろいの柄のポーチあげたことあります🤗✨

  • むー

    むー

    プリザードフラワー素敵ですよね!!高価なイメージですが💦笑
    子どもの写真はやっぱり喜ばれますよね!検討してみたいとおもいます✨

    • 2月24日
3-613&7-113

猫好きな方なので、猫が記載してあるタオルとかにしてます。あとは、コーヒーとかケーキとかです。義実家へ持参すれば一緒に食べられますし、お祝いにもなりますし気楽に行ってます😊

  • むー

    むー

    そうなんですね!!ありがとうございます😊✨

    • 2月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    高価すぎず安価すぎず、で選んでます😊ハンドクリームとかも、良いと思いますよ。

    • 2月24日