※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

もう離婚したい。でもこれはほんとに離婚事由になるのかわからない。DV…

もう離婚したい。
でもこれはほんとに離婚事由になるのかわからない。
DV、浮気、モラハラない限りはダメなのかな。
でもこんな生活ずっと続くなんて無理。

コメント

具体的な理由はなんでしょうか?

• 千

ここまでなってしまったのは、まず先週の写真で送った内容のことが原因で、旦那が不機嫌になり喧嘩になりました。
    その時に私のことが1年前から嫌で、去年の11月からはずっと嫌いだったそうです。

• 2月24日

退会ユーザー

充分離婚事由になると思います❣⃛
    そもそもお互い嫌いなら協議離婚で済むと思うのですが、相手に離婚の同意をして貰えませんか?😣

• 2月24日
  • 千

私は旦那の事嫌いじゃなかったんです。
    下記にかいたことをされても、夫婦としてやっていきたいから許すつもりでここまで仲良く夫婦やってきたつもりでした。
    先程、そんなに言うなら一緒にいられないでしょ!
    離れるしかないでしょ!
    と言ってもそうだなみたいなことしか言いませんでした。
    あと実母に相談したら、まだ結論を急がない方がいい。
    今話しても何も解決しないし、どんどん酷いこと言われるだけ。
    少しほっときなと。
    結論を急がせた私が悪かったかなという気がしてきましたが、これから先ずっと自分を嫌いな人と一緒に居るなんて虚しいし辛すぎます。
    まだ急がない方がいいでしょうかね。
    実際口ではお金出したくないと言ってるだけで買ってくれはするみたいですし。
    というか勝手にすれば?と言われました。

• 2月24日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    個人的な意見ですが、本当に嫌いなら嫌い、嫌いと言いながら生活は共にする。必要な物も買う。という事はしないんじゃないかなと思っちゃいますね💦

想像になりますが、ご主人的には自分のしたい事を制限してこないなら千さんは嫌いじゃない。制限してくる千さんは嫌い。という様な状況で物を言ってそうですね😭子供みたいに。

まだ千さん自身離婚したい!と強く思っていないのであればいつでも離婚出来るように裏で準備しながら好きにさせるのも1つの手かなと思います。

ご主人のする事を全て許容するべきだというのではなく、この人は自分で自制出来る人間か。それともこちらが何も言わない事をいいことに好き放題し続ける人間かを見極める為に( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月24日
わたし

理由は何でしょうか?

• 千

上の方の質問に写真貼りましたので、すみませんがそちらを見て頂きたいです🙏

• 2月24日
千

前回の質問のやつです。
喧嘩の時に言われたことです。
先程も言い合いになってしまったのですが、私のわがままが嫌だと言われ、具体的に聞いたらお金がないのに私が挙式したいとか色々言ったからだそうです。
無理に突き通そうとはせず、旦那から新婚旅行か挙式かどちらかにしかお金はかけられないよ言われ、納得して地元でブライダルフォトにしようと私も納得して終わったはずのことでした。
あと他は小さなわがままくらいしかなかったそうです。
あとプライベートに入ってこられるのが嫌だと言われ、別に飲み会も友達と遊びに行くのもだめとは言ってないし、寧ろたまには行っておいでと言っていました。
旦那のプライベートというのは、Twitterとかで女に遊ぼうとか言ったり、女と黙って会うことのようです。
逆に私が男と2人で遊んだりしても別に何とも思わないし、そういうメッセージしたりするのは浮気とは思わないそうです。
長くなりすみません。
補足でした。