※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が休日に子どもの習慣を壊し、ストレスがたまる。

平日旦那がいないうちに築きあげていることを、休日旦那がぶっ壊してくれます。

子どもが寝る前(私はお風呂に入ってる間)スマホでユーチューブを見せるのを日課とした旦那。目が悪くなるので見せなくていいときは見せたくない。家事をしなきゃいけなくて手が離せないときは仕方ないと思ってます。でも旦那は隣でスマホゲームしてます。
平日、それに代わって読み聞かせをしてみたら絵本にくいついたのでそれをやってみていたら、休日旦那がすぐにユーチューブを見せる。
私からはスマホは目が悪くなるし絵本に興味を持ち出したから寝る前の日課は絵本にシフトしていこうと伝えてあります。

平日、食事中にテレビを消すことにしています。息子が食に興味のない子で今まで試行錯誤やってきました。テレビに食いつかせてる間に口に入れたりもしました。でも食べるようになってきたので、みんなで席についてテレビは消して食事に集中できるようになってきました(10分もすれば立ってしまいますが)。
休日旦那は食事のときもテレビを消さないしテレビの前でご飯を食べさせようとします。毎回私が「テレビ消そうね」といったらやっと消します。

旦那といる休日はストレスがたまります、、、

コメント

わかります。旦那がいるとなぜか疲れる😓
旦那は子どもが泣かずに過ごしてたらそれでいいレベルの子育て。私たちは子どもこと考えて教育的にどうしていつたらいいか考えての子育て。
根本的な考え方から違いますよね😭スマホもテレビも習慣付いてしまってやめたい時にしんどい思いして辞めさせないといけないのはこっちなのに😑