※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝飛ママ♡
妊娠・出産

逆子についての質問です。33w4dの初産婦で、おへその位置が変わりました。逆子はこの時期でも治ることがありますか?

逆子についての質問です(T_T)
現在33w4dの初産婦です。
今まで検診で逆子と言われた事もなく順調でした。
いつもしゃっくりはおへその10センチ下くらいで
感じていたのですが今日は
おへその右斜め上で感じてしまい、
これって逆子…!?なんでしょうか…。

また、この時期から逆子って治るのでしょうか?(T_T)

よろしくお願いします。

コメント

みー

36週くらいまでは望みはある!といわれました👍
そんなあたしは28wに逆子が発覚して38wで予定帝王切開で産みました(´-`).。oO(
逆子ちゃん治ってくれるといいですね💦

まぁぽん

私は35週で逆子直りましたが1週間後にはまた綺麗に元どおり逆子になってました(^^;;
結局、逆子のままで帝王切開になりましたがスペースがある限り赤ちゃん回るみたいです。

tyd2321

私も久しぶり28週くらいから34週までずーっと逆子でした!いまは逆子ではなくなりましたが、先生からまだ逆子に戻る可能性もあるし、逆子の人は頭がすこし下にくる可能性も充分あるよといわれました(〃^ー^〃)あーみんさんの赤ちゃんも頭が下にきてくれるといいですね(^-^)

チビこき

予定日7/6ですか???
私も33w4dです!

1人目の時は逆子は逆子体操で治りました。でも逆子体操は結構辛かった。。

私も気になります!!!!

治るといいですね!!!!!

あひる(*´ω`*)

32wの妊婦検診で逆子になってしまい、
そこから必死に逆子体操しました!
3日ほどで蹴られる位置が変わったので大丈夫かな?と思い、ドキドキしながら受けた34wの妊婦検診の時には治ってました!
9ヶ月ならまだまわるよ!と言われました♪
逆子ちゃん、治るといいですね!!

ゆ!!

私も33w6dの初マタです(^^)
そして逆子です(><)
検診で戻りますか?なにかした方がいいですか?って聞いたら、先生から「今が居やすい位置なのかも〜。戻る可能性もあるし、こればかりはわかんない。逆子体操もお腹張っちゃうから勧めない」って言われちゃいました(ToT)
頑固ちゃんですが治る事を待ってます笑