※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
ココロ・悩み

コロナ対策でストレスが限界。外出制限も2ヶ月続き、感染リスク不安。家族の外出も心配。薬の未開発が怖い。同じ考えの方いますか?配慮お願いします。

なんかコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナ

ストレスすぎる!!!!!手洗いうがい消毒して、お出かけも制限してもう2ヶ月くらい!!!!!!

そろそろ限界(笑)

もうここまで広まっちゃうとインフルエンザと同じで、
外出控えたところで、そこらの室内スーパーと屋外のUSJやディズニー、そこまで感染率変わらないんじゃ😫
って思ってしまいます😫
世の中の旦那さんも仕事言ってるし、子供も学校、保育園。。。
もう防ぎようがないです😫

いつか新型インフルエンザの時みたいに、コロナの話題も消えていくんだろうなあって思ってます😫💦

ただ、薬がまだ開発されていないことだけが怖いですが。。。😫

わたしと同じ考えのかた見えますか?💦

コロナ対策に、手洗いうがい消毒等対策はしっかりしているので、決してコロナを軽く見ているわけではないので、批判的なコメントは控えて欲しいです💦

コメント

りり

わかります〜
頭おかしくなってきますよねぇ(笑)

まぁ、でも確率の問題として
人混みの多い所は行かないです😭
スーパーに少し買い物行っても
人数知れてますが人混みに行くと
人数半端ないですからね😭

私たち昨日サファリランドへ
行ことう思いましたが
辞めてキャンプにしました(笑)

人の量を考えるとキャンプの方が
人少ないので……😭

家の中ばかりだとストレスなので
人のいない所へお出かけ行くと
気持ちが楽になるかもしれないですね🤓👌

• 暑い

暑い

キャンプめちゃくちゃいいですね🥺❤
    楽しそう。。🤭

人がいない穴場スポット探してみようとおもいます!ありがとうございます🙏

• 2月25日
あやんき

わかります!!
コロナすごいですよねー( °Д°)
私は2人目妊娠中で悪阻が酷いので、たまに実母が見に来て欲しいって思うんですが、実母は電車で毎日のように仕事に行ってるので「行ってやりたいけどコロナが怖くて行けない」と断られてます(´×ω×`)

娘も外に出ても家の前とか近くのスーパーぐらい(๑•﹏•)

• 暑い

暑い

妊娠中だと、コロナウイルス怖いですよね。。お薬も飲めないので。。😱

むすめちゃんもストレス溜まっちゃいますよね😭
    早く終息してほしい。。

• 2月25日
しおり

わたしも限界です😅
友達と予定入れてます。さすがにおでかけは怖いので、お互いの家で会うことにしました✨

• 暑い

暑い

神経使いすぎて限界きてます😂
    おうちだったら安心ですね✨

• 2月25日
ゆめ

でも日本は甘いって言われてますよね💦
薬ないのに中国からの入国規制は政府やらないみたいですし
オリンピック強行したくてこれからどんどん情報規制も入りそうですし…
報道されてませんが都内では小学校や自治体からコロナ対策メールも保護者に届いたりしてます💧
心配しすぎてちょうど良いのかなと思います😥

• 暑い

暑い

いわれてるみたいですね😭
    そもそも政府の対応が遅いから日本にもコロナ来てしまったし、政府しっかりして欲しいです😫

• 2月25日
あい

分かりますー😭
仕事をしてる実母にも会うのを控えられて、旦那は遅いのでほぼ子どもと2人きり。
しゃべり相手もいない、自由にお出かけもできない、本当にストレスです😵
予防に越したことはないし、自分自身や子どもを守るためとはいえストレスが‥😭
もうコロナいやだーー
早く終息して欲しいです😭

• 暑い

暑い

ぱあっとした事ができないの、本当にストレスですよね😫
    いつになったらこんな生活から抜け出せるのか。。😫

• 2月25日
y.

夫が電車通勤でマスクはもちろん手の除菌スプレーや、クレベリンスティック持たせたり最低限の事はしてますし、
私もお出かけを避けたり
なるべくは対策とってますが

買い物行かないでずっと引きこもりなんて事は不可能だし、
防ぎようがないな〜って思います💭💭

コロナに限らず胃腸炎やインフルエンザなど子供にだけは絶対感染避けたいのですが、、
はやくウィルス収まってほしいです⤵︎ ︎

• 暑い

暑い

そうなんです、なるべく対策はしているのですが、

やっぱ外に出る用事がどうしても出来てしまうし。。

いつになったら収まるのやら😫

• 2月25日
ママ

わかります😭
私と子供が気をつけても、旦那が職場でもらってくる可能性高い、、と考えたら引きこもる意味あるのか?と思ってしまいます😑笑
アビガンって言う薬があるらしいですが、使われるようになっても子供や妊婦には使えないみたいだし、、早く開発してくれーって思います💦

• 暑い

暑い

そうなんですよ。。どれだけ対策してても旦那が。。笑
    薬はあるんですね😳
    でも子供と妊婦に使えないのは怖い。。。😫

• 2月25日
ちか

わかります。笑
私の場合1番のストレスはコロナの影響で入院中の面会が制限かかることです。
実母か旦那どちらかのみと制限され旦那を選びましたが、旦那は仕事をしてますし病院まで電車で30分ほどはかかるので、恐らく入院期間5日間のうちこれても3日ほど。。。
義母が倒れて入院してる病院では義父でさえ面会遮断に。。。
ここまで影響力があるって凄いですよね。。。
臨月入ったし最後に安産祈願で神社にお参りに行こうとしてましたが、観光客にビビり断念しました笑

• 暑い

暑い

面会制限されてしまうと嫌ですね。。せっかくの産まれたばかりの赤ちゃん。。会ってもらいたいのに。。😫

コロナすごい影響力ですよね💦
    妊婦さんだと、薬ないので何かあっては怖いですね😭

• 2月25日
まーむ

めっちゃわかります!
ショッピングモールなども
怖くて行かなくなってから
数ヶ月、、。
ディズニーも行きたかったけれど
まだまだ行けそうにもないし、、。

ってめちゃくちゃ自分なりに
我慢して対策してきたのに
ふとスーパーで買い物してると
大量の、マスク無しの中国人の方々と遭遇。

人混みとか、全然関係ないやーーーーん!😢
ってなりました。

• 暑い

暑い

中国人何してるんだーーー✊

もう今の日本どこいっても感染の可能性ありますよね😫

• 2月25日

同じ考えです!
そもそも、スーパーだけとか言っている方もいますがディズニーやショッピングモールに行った人がスーパーにもいるわけで…レジの人だってディズニーにいったりした人かもしれないし。

私からしたら変わらないです。

なので、マスク、手洗いうがい、除菌等をするしかないかなと

• 暑い

暑い

それですそれ!!!
    もうどこにいても感染の可能性あるんですよ😫

同じ考えの方いて安心しました😂

• 2月25日

普通に生活しています!飲食店はいつもより少ないなーと思ってますが、イオンや公園、どこ行っても意外と人も多い、マスクもしてる人少ないです。

テレビでやってるから気になりますが、心理的影響もすごいなーと思ってます。。

• 暑い

暑い

もうどこにいても感染の可能性はあるので、自分たちが徹底して対策しながら楽しんでればいいと思うんです😫

毎日テレビでコロナコロナ、こんなストレス感じるの初めてです笑

• 2月25日
🧸

わかります!
毎日毎日コロナコロナコロナコロナ😑
もういい加減にしてー!ってなります😞
国の遅すぎる対応にイライラします。😑😑

報道されないと、え?ってなりますが、されすぎてもみんなが不安になるだけだし…

• 暑い

暑い

対応遅いから日本にもコロナ来ちゃったんですよ✊政府ちゃんとしてくれ!!!って感じです😫

もうコロナ精神的にやられてます😫

• 2月25日
  • 🧸

🧸

そもそも武漢にいた日本人をこっちに帰してきた意味がわからないですよね!

4日以上の発熱が続いたら保健所に相談ていうけど保健所に相談してもコロナの検査してくれないみたいだし…言ってることとやってることが矛盾しててニュース見るたびにイライラしかしないです😑

• 2月25日
稲穂

分かります💦
昨晩、旦那とも話していました。
携帯ニュースを見てもコロナばっっっかり!!
インフルエンザの方が怖いよ😢
インフルエンザ脳症もあるし、亡くなる人もいるのに!
軽く見るのもどうかと思いますが、コロナに罹患した方の8割は軽症なんですよね。
そう考えると、やっぱりインフルエンザの方が怖い!

• 暑い

暑い

ただの風邪で終わる方も無症状の方も見えるんですよねコロナって💦

インフルと同じような感じじゃんって思います😫

ただ、薬がまだしっかり開発されていないことだけが怖いですが。。😫

• 2月25日
美咲

分かります!
もうかかったら仕方ない!って感じでいますよ。風邪でも死ぬ年寄りが死ぬ度にいちいちニュース速報すんな!とテレビに文句言ってます🤣私の住んでる周りはマスク不足なのにマスクしてない人が結構います。今のニュースのやり方だと、かかったら死ぬ確率がめちゃくちゃ高いって思っちゃう感じですよね。

• 暑い

暑い

そうなんですよ!かかったら重症または死ぬから気をつけて!みたいな言い方!!!対策を教えて欲しいですよね😂

マスクしてない人いるのもマスクが売ってないせいでマスクすら出来ないし、どうしていいもんか😂

• 2月25日
ぱと

これから流行するなら引きこもるのはこれからが本番になりますよねー。

防ぎようがないですよ。でも、予防しながら外出するのには批判しません。もちろんこの時期どんどん外出を促すわけではないですが、月1とか気晴らし程度であれば充分自粛してる方だと思います。もちろん、その月1のお出かけでうつる可能性はありますがね。

薬はしばらくできないみたいですね。できたとしても誰も試してない薬、、使いたくないですよね。新型インフルエンザのときもタミフルの副作用?で話題になりました。
ちゃんと副作用や効果が検証されて安心して使えるのは何十年もかかるらしいです。

• 暑い

暑い

これからですね😫
    これから増えていく気がするので。。

もうどこにいても感染の可能性はあるので、自分たちで徹底して対策してればいいと思うんです😫

そんなかかるんですか😭
    みんなあと何十年も引きこもるよでしょうか。。笑

• 2月25日
くま

ほんとどこでももらいます。多分もうそこら中にいます😭うちも引きこもりにイライラしてきました。
でも今の現状、コロナ検査してもらえてきちんと治療受けられるのは本当にごく一部です。残りは1週間以上熱続こうが、咳が止まらなくて肺炎になろうが、病院の幹部、もしくは保健所のどちらかでコロナ検査拒否をされ、病院たらい回し、自宅でなんとかしてください状態です。隔離なんて全然してないです。感染者が増えないように検査させてません。そこが1番怖いです。子供が高熱1週間の中たらい回しです。国がやばすぎます。早く政府がまともな対策して少しでも早く治るように動いて欲しいですが期待できなそうですよね。隠蔽隠蔽で頭にきます。

• 暑い

暑い

たぶん今検査結果が出てる感染者の倍くらいいるんじゃないかと思います😫
    症状があるのに、検査をしないってヤバいですよね💦
    大事な情報も隠して、もう国が対応酷すぎるから広まってくんですよね😫

• 2月25日

人混みに行くか行かないかで感染率は変わると思いますし、この時期にディズニーに行く人は感染予防にどの程度取り組んでいるか不安なので私は近づきたくないです😅持病があるので💦

でも本当にストレスですよね💦ここ2-3週間の対策で今後が変わってくると思うので、もう少し頑張りましょう😊✨

• 暑い

暑い

持病があると不安ですよね💦
    わたしも小さいころ喘息持ちだったので不安です💦

もう少しだといいです😫

• 2月25日
わか🔰

現状、ディズニーもUSJも閉園していないということは、毎日それなりの人数が利用しているということですし、

一日に何万人という人たちが感染せずに楽しんだというのも事実でしょうね(笑)

感染するようなところにも行ってないような人が感染したケースもあるし、

『コロナウイルス』をどの視点でみるのかでストレスはかなり違ってくると思います。

ちなみに私はほとんど気にも止めない派なので、逆に周りが心配してくれてアルコール除菌を買ってきてくれたり、約束を延期してくれたりして何にも考えなくていいのでストレスフリーです(笑)

元々家の中にいるのが大好き派なので、不用不急の外出というのがほとんどないんですよね。
あまりに暇なので時々ランチしに出かけるんですが、約束した友達のほうが「妊婦なんだから」と気づかってくれておみやげを持って家に来てくれたりも多いです。

花粉症もありますが、人が多いところに行くときはマスクはつけますし、手洗いは元々マメなので特に対策というのもしてませんが、わざわざ用もないのに人混みに行くというのはしないかな。。

あーるさんはお子さんが小さいので不安もなおさらですよね。心配するの疲れたと言って、旦那さんに対策を半分お任せできたらいいですね。

今年はオリンピックですし、ウィルスが収まってもしばらく心配事は続きそうじゃないですか?

そんな時はニュースから離れてみるというのも、ストレス軽減の技なのでよかったらお試しください(^_^;)気休めでごめんなさい。。

• 暑い

暑い

その通りですね。。ディズニーで感染したという報告がないので、ディズニー側もしっかり対策とって、お客様も対策しているからこそですよね🤭

インドア派だといいですね!お家の中でも大丈夫なの羨ましいです😫
    バリバリアウトドア派なので、出かけてないとストレス貯まります😫
    妊婦さんだと、心配ですよね💦
    薬ものめないし。。
    でも、そこまで考えない方がいいのかもしれません笑
    考えすぎて抵抗力失いそう😫

ニュースから離れてみて、少し他のことしようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 2月25日

私も外出が大好きですが、全く行けなくてしんどいです(都内なので旅行には行きました)‼️
家にいるとストレスなの腹が立ちます!
テレビの自慢話は大嫌い。

もう今は妊婦だから、普通でも外出は控えた方がいいから仕方ないなぁと自分に言い聞かせて耐えています😰

• 暑い

暑い

アウトドア派にはキツイですよね😫
    どこ行かれましたか?🥺❤
    分かります、最近ストレスなのかイライラすることが多くて。。

妊婦さんだと、薬も飲めないので心配ですよね。。。
    でも出かけたい。。。いつになったらこんな生活から抜け出せるのか。。😫

• 2月25日

退会ユーザー

北陸で有名な小京都です笑。
    感染者は数人います。
    でも普通に人沢山いました。
    行きの新幹線も満員。

兼六園とかツアー客がいましたよ?
    マスク率は高かったです。

• 2月29日
まっくろくろすけ

私も引きこもりして1ヶ月はたちます!それなのにどんどんひどくなってるし、こんだけ気をつけてるのにまだ終わりそうもなくて毎日イライラしてます!そもそもなんでこんなに日本でもはやってしまったのか、考えると気がくるいます。手洗いうがい、消毒も頻繁にしてますが、子供がいると言うこときいてくれなかったり、自分のことをあとまわしにして手洗いもおろそかになってしまったり。余計に大変でもー気が狂ってます!

• 暑い

暑い

そうなんですよ!こんだけ対策してるのに広まっててもう終わりが見えないので。。、
    発狂しそうですもう😫

• 2月25日
ゆづな

コロナ怖くて楽しいお出かけスポット行けなくて連休が苦痛です。スーパーなど日常生活で必要なお出かけはしてますが。
今日は天気が良いから尚更なぜどこも行けないのかと悲しくなります。
気にせずお出かけすれば?と思われるかもしれませんが、私にはそんな度胸もなく…もちろんコロナ気にせずお出かけする人を批判している訳ではありません。

暖かくなってきてお出かけが楽しい季節になってきました。家族で何も心配なく早く楽しくお出かけしたいです〜

• 暑い

暑い

暖かくなってきて、お出かけ日和だって時に行けないのが本当ストレスですよね💦

行きたいのにコロナも怖いし、、、

いつになったらこんな生活から抜け出せるのか。。😫

• 2月25日
パプリカ

私もコロナコロナでしんどいです。
コロナウィルスに限らず風邪の治療薬って開発されてないので、要は抗体を持ってるかどうかの問題の気がするんですよね🤔大人は普通の風邪ウィルスには以前に感染して抗体持ってるから、普段かかっても軽症ですが、産まれたばかりの子どもだったら普通の風邪のウィルスでも抗体持ってないし、それなら新型コロナも、これまでに普通に流行ってた風邪の原因のコロナも子どもにとっては同じじゃないかなーって思ってしまいます🤔

• 暑い

暑い

なるほど😳だから無症状の人や軽症で済む人がいるんですね🤭

テレビでは、コロナは重症になる!死ぬ!と報道するので日本中が怯えてますよね。。

• 2月25日
はじめてのママリ

コロナウイルス本当に怖いですよね。私が住んでいる県でも感染者が報告されています。幸い市は違いますがそれでも感染者はいるんじゃないかと思っています。

子供が小さいので出来るだけ人混みには子供は連れて行きませんがそれでもうつるものはうつるんだろうなと思っています。

例えばスーパーに行ってすれ違った人がウイルスを持っているかもしれませんし、レジの人が持っているかもしれません。席が隣になった人が持っているかもしれません。
どんなに自分が気をつけても、周りの人は、どこからきたのかどこに行ったかなんてわかりませんから、これは防ぐ方法はないのかな?と思ったりもしています。
宅配の人が持っているかもしれませんし、郵便配達の人が持っているかもしれません。
もう疑ったって誰が持ってるかなんて分からないからこれは本当に怖いなと思っています。感染力がかなり強かったり薬がなかったり、重症化すると聞くと本当に怖いです。子供がそれで死んだらと思うと怖いです。
それと同じくらい、どんなに気をつけていても感染してそのあと周りの目とか周りの人にうつたらとか思うとそれも怖いなと思ったりしています。まだ仕事していませんが子供を一時保育にいかせているのでどうしようかも考えていますが子供が楽しそうに行くのを見ると悩んでます

• 暑い

暑い

もう今検査結果がでてる感染者の倍くらいはいるんじゃないかなって思ってます💦

どれだけこちらが気をつけても、どこかで感染の可能性はありますし、もうなんとも言えないです😫

お子さんもストレス溜まっちゃいますよね。。
    早く終息して欲しいです。。

• 2月25日