※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
子育て・グッズ

育児で旦那の愛情表現に不満。子供に対する接し方が気になり、幸せか不安。

男性と女性
我が子に対する愛情表現の違いに、
不満です。
私は、最初慣れない育児でしたが、
段々と可愛く恋しくなってしまい毎日、
娘、息子の頬にキスしたり、
すりすり頬と頬くっつけてしまいます。
旦那は、
娘にご飯食べさせてくれますが、
おもちゃが気になり娘は、遊んだり取ろうとしたりします、それに対し旦那は、
おもちゃ取ったり遠くに投げたり、遊んだりすると
頭叩いたり頬叩いたり頭を掴み自分の方に
向けたりし、娘は大泣きです。
しかも、お話しながらご飯食べさせません。
無言で食べさせたり、スマホいじりながらだったり
それを見てるだけでイラッってします。
ご飯食べさせてくれるのは助かりますが、
それを毎回やるのを見てしまうので娘可愛いく
ないんやなーって思いました。
生後2ヶ月の息子は、
グズって泣いてる声や、眠かったりお腹すいたり
オムツが気持ち悪くて泣いたりするのですが、
旦那はあやしもせず、私が娘を風呂から
あがると寝ていたりします。
全然泣き止んでくれなかったのか、
生後2ヶ月は、まだ首が座っていたいのに、
頭ぐらんぐらんの状態で、抱っこしていたり、
泣いてるのに、ゲームしながらだったり、
息子を寝転がしてるクッションに雑においたり、
軽くクッションにおいただけでも、
息子は、ビックリして大泣きです。
旦那は我が子可愛いですと、うちの母には
言っていますが、嘘としか思えません。
私が娘、息子溺愛し夜の営みがないだけで、
子供に冷たい、幼稚な旦那に、
子供に対する愛情が、感じれません。
三才までに脳は完成すると、よく聞くので、
変に嫌な記憶が、二人に残るのが、
とても嫌で、旦那に、
そんな扱いするなら、子供と触れ合わんでええよ
どうせ、叩くならって毎日言っても
効き目なし、
旦那が居るだけで頭が痛く気分悪くなります。
毎日育児、家事で疲れているのに、
お尻や胸触ろうとするので、気持ち悪いです。
両隣に娘、息子寝ているのですが、
たまに起きると旦那が隣におって娘がはしっこに
居てるので、
なんでかなーって娘戻そうとすると、
体ベタベタ触ってきたり、
毎回そんな気分じゃない?したくない?と
言われます。
一回これが原因で離婚危機だったと
言うのに学習しない旦那。

こんな旦那と居て、幸せになれるのかなって
思うようになってきました。

愚痴ってすみません😢⤵️⤵️

コメント

ママリ

待ってください、、
旦那さん上の子に頭やほっぺ叩くだけでなく頭つかんで自分の方に寄せるって異常じゃないですか?!?
なんで辞めさせないんですか?!
可愛がってない可愛がってるの前にまだ1歳すぎですよね??
今下の子が1歳すぎですがまだ自由気ままなじきですよ?!
1歳の子に対して躾としてそういう行為してるのが有り得ません!
わたしなら即けとばして子供を奪い取ります。

家の旦那もケータイみながらテレビみながら子供にご飯食べさせてます。
だからお前が言えることじゃないだろうって娘に怒ってるのを止めるくらいですよ?!
あなたの旦那さん異常です。
早く気づいて止めてください!!!

はじめてのママリ🔰

虐待に聞こえるんですけど…
愛情表現がないとかいうレベルじゃないです

ママリ

ちょっと。旦那さんヤバそう…自分が見てない間に子供になんかされそう…
私なら怖くて子供と旦那だけに出来ないです💦

ひなめ

有り得ないです😵😵
自分の子供、誰の子でもそうですが小さい子に手をあげてる自体有り得ないのとまだ首すわり前の子を雑に置くなど父親の自覚未無ですよね。。
私なら離れます。
金銭的余裕がとか色々あるかもですが子供守る為なら絶対離れます😓😓

deleted user

え、虐待ですよね?
なにもしないのも共犯だと思います。

厳しいようですが、同じママ仲間がたくさん見ています。
誤解なら、書き方に気を付けたほうがいいです。
身元がわかるなら今すぐに通報したいとさえ思っちゃいます。
私も主人が同じようにほぼ毎日求めてきて苦痛でしかありませんが、もう自分の幸せなんて考えていません。
子供が幸せならそれでいいです。
その延長線上に自分の幸せがあるのではないでしょうか。
そうなると必然的に何をすべきかわかります。

まぁ私はそうなので、その考えを押し付けるわけではありませんが、えりなさん自身はお子さん愛しているようなので、そんな旦那さんといて子供達が幸せか、考えてほしいです💦