※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
妊娠・出産

お刺身を食べてから6-7時間後に嘔吐しました。胎児に影響はありますか?病院に行くべきでしょうか?

お刺身を食べた6-7時間後に嘔吐してしまいました。
ネットで調べてもよく分からないので教えて下さい。
胎児に何か影響はありますか?

コストコでサーモンとブリのお刺身を買いました。
今日の夕ご飯は刺身とご飯しか食べてないので、
ほぼ間違いなく刺身にあたったのだと思われます。

ネット調べてもトキソプラズマは生肉とかだし
腹痛はないのでアニサキスでも無さそうです。

胎児に影響さえなければ、吐いて水分補給していれば
良さそうなのでまだ安心なのですが…

40分程前に1度吐いて、それ以降
今のところ吐き気はありません。

朝になっても祝日の為、妊婦健診に行っている病院は
やっていません。一応緊急の電話番号はありますが、
こんな事で電話するのも申し訳ない気がして…

知見のある方、教えて下さい😣

コメント

リステリアに感染したってことはないですか?

友達がサーモン食べて数時間後に嘔吐して調べたのか病院行ったのかしたらリステリア菌に感染って言ってたことがあります。

その子は胎児に影響なく無事出産しました。

妊娠中はナマモノ避けたほうが良いよって教えてたんですが食べてしまったみたいで生魚は避けるべきだったと言ってました。

ちなみに生魚だけじゃなくスモークサーモンなどでも感染するそうです。

特に異常がなければ大丈夫ですが、体調に変化が出れば病院に行ったほうが良いかと思います

• テンフィ

テンフィ

早い時間に返信ありがとうございます。
    基本的にダメと言われているものは普段食べていません。
    我慢しすぎて食べたくなって我慢できずに食べてしまいました。

ご友人がリステリア感染されたんですね。
    1度嘔吐して以来、特に吐き気などはありませんが様子を見てみようと思います。

• 2月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎(どこかで感染して潜伏期間だって今日症状が現れたか)かリステリア菌だと思います。妊娠中は生物やチーズ(溶けないなど)食べないほうがいいとされているのに、食べてしまったなら後で後悔しても少し自己責任な気がしますが…。一応気になるなら病院に相談されて、検査ができる病院なら検査してもらったらいいかと思います。

• テンフィ

テンフィ

早い時間にご返信ありがとうございます。
    普段、妊婦は避けるべきと言われている生もの、ナチュラルチーズや生ハム、スモークサーモンは食べていません。
    普段食べない様にしていたので、家族が食べていたらどうしても食べたくなって私も食べてしまいました。
    少しと言うか100%自己責任ではありますが…
    お子様お二人いらしたらこの気持ち分かって頂けないですかね…
    行っている所が検査できるか分からないので、様子を見て必要そうなら病院に連絡してみます。

• 2月24日