※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

名古屋在住の妊婦が、東京行き来の旦那が風邪っぽいため、新型肺炎感染を心配。赤ちゃんへの影響が不安で、情報不足で怖い。

新型肺炎 コロナウイルスが怖いです。
私は名古屋住みで、外出なども極力控えているのですが、
旦那が仕事上、東京と名古屋を新幹線で行き来していて、
昨日から風邪っぽいので心配です。
現時点で東京の患者数が30人くらいなので、
新型肺炎ではないと信じたいですが、
もし、新型肺炎だった場合、
もし、妊婦の私にも感染していた場合、
お腹の中の赤ちゃんへの影響が心配です。

ネットやニュースを見ても、
中国で9人の妊婦に感染したが赤ちゃんに影響はなかった。という情報もあれば、
新生児が感染して、亡くなったという情報も耳にしたので、
もし感染したらどうなるのかが未知なので、
本当に怖いです。
もし今、もしくは臨月になってからや、子供が生まれたばっかりで感染したら、子供はどうなってしまうのでしょうか、、

コメント

miii

怖いですよね、もうかからないことを祈るしかない気がします

ママリ

ご主人様がどう東京の往復と、現地で過ごしてたかによりますよね・・・
マスクしてても手を洗わずに顔を触ったり食事してたりしてたらね〜・・・

私は、除菌スプレーで背広やカバンなどを除菌します!
菌は数日生きてるってテレビで見たので

ママリ

とにかく除菌して、手洗いうがいして体内に菌が入らないように手を尽くして、極力外出しない他ないと思います😭
生きていくのに、ノー外出は難しいので、不安ですよね😭
わたしもだんだんマスクの残量がすくなくなってきて、週末朝はドラッグストアで並ぶ日々を過ごしてて不安でたまりません。
生まれた後も予防接種もしてないふにゃふにゃの赤ちゃんを菌からどう守っていけるやら🥺
日本から逃亡したいくらいです😭

私は東京なんですが、旦那が新幹線で関西方面に行ったりするので心配です。

私も今気管あたりが違和感あってもしかして…⁉️とドキドキしています。

妊婦さんも凄く不安ですよね。
私も3歳の子と4ヶ月の赤ちゃんがいるのでノイローゼになりそうなくらい不安な毎日です。

私がやっている事は、手ピカジェル(ポンプ)を持ち歩き何か触ったら除菌。

スプレーを持ち歩き咳した人いたらベビーカーにスプレー。(もちろん子供にかからないように)

スーパー行ったらカゴにスプレー。

買うものも拭けるものは除菌シートで拭きながら袋詰め

帰宅したら除菌。

コートも除菌。

ただもうアルコールが無いため困ってます。

国がもっとしっかりしていたらこんなになってないんでしょうね…

nico

私が見たニュースですが、妊婦に感染し赤ちゃんにもコロナがうつってしまった方は、赤ちゃんは無事に回復されたそうです。
不確かですが、今のところ赤ちゃんの死亡例はなかったような気がします…

はじめてのママリ🔰

東京の患者が30人くらいなのは、検査なかなかしてくれないからですよ。本当はもっといると思います💦
母親が感染して、出産時に普通分娩だった子のは感染してたみたいですが、帝王切開で出産した数人の子は感染してなかったみたいです。
昨日のニュースでは、新生児で感染してた子が退院できたと言ってました。
妊娠初期や中期での影響は、新型のウイルスなのでまだわからないとは思います