※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

コロナの影響でお宮参りを4月末に延期。同じように延期される方いますか?写真は来週撮りに行く予定です。

お宮参りの延期について、、

コロナウィルスの流行が恐ろしすぎて、
なかなか外出できずにいます。
この時期インフルもあるので、とりあえずお宮参りは3月かなぁと思っていたのですが、
コロナの猛威がすごすぎて、今日お宮参りを4月末に延期することが決まりました。

娘は先月頭に生まれているので、その時にはすでに4ヶ月目前です。
ちゃんとお祝いしてあげたいのに、コロナのせいで!!と思うのですが、
同じように延期される方いますか?
とりあえず写真だけ来週撮りに行こうと思ってます。

コメント

shi

コロナ心配ですよね💦

お住まいのところで感染者出てますか?
この間、ウイルスなどの専門家がテレビで言っていた情報ですが、コロナはこれからどんどん増え、4月がピークだそうです💦💦

  • としちゃん

    としちゃん

    都内なので感染者出てます😭😭
    4月ピークだと4月も無理ですかね、、なんとかやってあげたいのですが😢

    • 2月23日
  • shi

    shi

    都内なんですね💦
    私も同じく都内で安心して外出できません、、

    これからどれくらい広がるのかとか赤ちゃんがかかるとどうなるのかとか全然わからないので心配ですよね…
    有名な神社を避けてなんとか平日の昼間にやるとかしかないですかね💦

    • 2月24日
  • としちゃん

    としちゃん

    都内だと人口密度も高いし、転売ヤーの買い占めもすごくてほんと困っちゃいますよね、、

    けど確かに平日いいですね!
    もし4月になっても収束しないようなら平日で検討してみます🥳

    • 2月24日
  • shi

    shi

    こないだ中国人転売ヤーが新宿にいて色々ふつふつと込み上げてきました😡笑

    お宮参りなのに成長して首が座って肩車してる写真とか、新しいし思い出に残りそうで良いかもしれません💕
    なるべく影響のない時期に…少しずらしてでもやってあげよう…とお子さんのために配慮しているなみちゃんさんやご家族のみなさん、とても素敵だと思います!

    良い思い出になりますように👶🤲

    • 2月24日
  • としちゃん

    としちゃん

    ほんとですよね!私花粉症もあるので死活問題です😂

    ありがとうございます!
    たしかになかなか取れない写真が撮れるかもって前向きに考えてみます♡
    なんとかお宮参りできるよう頑張ります❣️

    • 2月24日
deleted user

コロナウイルスのピークは4.5月だそうですよ💦
私はお祝いしてあげる事に意味があると思うので、
写真だけや日にちずらしてのお宮参りでも良いと思います😊

  • としちゃん

    としちゃん

    そうみたいですね😭早く収束するといいんですが、、
    とりあえず写真だけは予約したので来週撮ってきます✨

    • 2月24日
マロン

娘は12月頭生まれで、寒いので3月中旬にお宮参りとお食い初めを予定していました。
それがコロナの影響で延期になり、、😢終息してから行おうとなったので、6月か7月になるかもしれません、、もはや生後半年頃です😢
ちゃんとした時期にお祝いをしてあげたかったので、めちゃくちゃ残念でコロナが憎いです😭
写真は生後1ヶ月の時に撮っていたのが幸いでした😢

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    わかりますーーー本当にコロナ憎いです!!
    対応が後手後手になった政府も転売ヤーも全部憎くて悲しいです、、
    うちも写真は明日撮るのですが、お祝いはいつになるやら。。
    けど、万が一のことがあったら後悔してもしきれないので、我が子を守ってあげましょうね😢

    • 2月29日