※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーランドの新型コロナ影響について情報が欲しいです。感染拡大が心配で、行くか悩んでいます。最近行った方、情報を教えてください。

今週ディズニーランドに行く予定なのですが、新型コロナの影響はどのようなのでしょうか。
諦めようとも思ったのですが、既に感染は拡大してますし行かなくてもなる時はなるかなと思ってしまったり・・・
最近行った方や情報がある方、ぜひお聞かせください!

コメント

私も行かなくてもなる時はなるかなって考えです😂
でも3月に行く予定ありますが今より流行ってたら諦めるかもです😭😭😭

回答になってなくてすみません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

はじめてのママリ🔰

皆さんよく、なるときはなるからどこでも行き普通の生活をすると仰いますが、感染する確率は行かない人の何倍にもはね上がるのは事実だと思います。

正直個人的には、この期に及んでわざわざ人混みにいくのは賢くな い選択だと思います。
ディズニーは生きている限りまた行けます。
このウイルスはマスクもほとんど意味無いですしね。
海外から日本は笑われています。
危機感が全くないから…

• さき

さき

横からすみません💧
    私もそう思います。
    あと自分1人が感染してそれで終わりなら、どこに行こうが自己責任で終了ですが、感染した場合周囲を巻き込むリスクが高いって所まで考えない人が多いんだなぁとビックリしました。
    重症化しなくても感染したら隔離入院ですし。身内はほぼ感染するでしょう。
    テレビのコメンテーターの楽観論とか本当迷惑です。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです!
    本当にそうですよ!!
    好きでいった本人がなろうがどうでもいいですが、それで職場や学校なんかにこられたら…
    本当に許せませんよね!
    ここまできてそれが理解できないとは、本当にバカの極みです。
    厳しいことを言ってるとは自覚してますが、本当に人の命がかかっていますもんね!
    だってもう感染しましたの時点で周りを100パーセント巻き込んでますからね。。
    どこに居てもかかるってのもわかりますが、確率の話ですよね。
    1日何万人とすれ違った人か、最低限の外出で過ごした人のどちらが感染確率が高いかなんて、子供でもわかりますね…

• 2月24日
  • さき

さき

そうですよね💦
    なる時はなる!とかそういう問題じゃないのに…😢
    知らずに感染してしまった場合も、観光地に行く人と最低限の外出にしてる人とでは拡散する率が全く違います。
    人に移すリスクを考えていない人が多過ぎて…💦
    自分の身内には疾患のある人がいないかも知れないけど、保育園幼稚園学校職場の人は?自分達の症状は軽かったとしても、自分が移してしまった人が重篤化する可能性だって大いにあるのに💧
    テレビの過度に恐れる必要はないという言葉を都合良く解釈し過ぎな人が多いと感じますね。
    厳しいくらいがいいと思います!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね!
    なるときはなるとか、あんたはいいけど周りは大迷惑だよ!って思います。
    どれだけ気をつけててもこういう人がいる限り、周りの人まで感染リスクが上がる。
    普通に人いましたとか、それは本物の馬鹿の集まりでしかない。
    イコールそういう人間は感染してる確率が高い。(キャンセル料勿体ないから無理してでも行きますみたいな人間もいるでしょう。)

もっと自分で現実で起こっていることを調べて、早急に危機感持つべきですね。
    子供がいる母親がなぜこの時期だけでも我慢できないのか理解に苦しみますね。。
    子供がなって重症化したら? (そろそろもう受け入れられる病院も満床になるでしょう。人工呼吸器も足りない。=死ですよ。)
    そして、自分がなったら子供はどうするの?
    そんな地獄に落ちる確率を少しでも減らしたくないのかな。?
    ほんと自分の浅はかさに気づいて欲しいですね。
    厳しいことを言ってるかもですが、これが現実ですもんね…。

• 2月24日
はなママ

3月頭にディズニーシーに行き、ミラコスタに泊まる予定です!
新幹線にも乗ります!

心配ですが前金20万円をキャンセルするのが悲しいので😭
予防して楽しみたいと思います👍🏻💕

さあ

17日月曜日〜水曜日まで行ってきました(*>ω<*)
平日なのもあり空いてましたね、、
マスクしてる人もいれば、してない人もいました。

学生さんやファミリーなども普通に見かけましたよ!
ランド、シー、スカイツリー、浅草なども行きましたが今のところは、、大丈夫です💦
マスクや手洗いうがいはかなりしました!💦

暑い

わたしも3月中旬に行く予定です😭

もうここまで来ると、そこらの室内スーパーと屋外のディズニー、感染率そこまで変わらない気がします😫💦

手洗いうがい消毒をマメにすることだけですね、もう😫

ママリ

先週行ってきました!
すいてるかなと思いきや普通でした🐰  
ここまで広がっていると、どこにいても感染の可能性はあるので出来る限りの予防で対策してます😣

シャクレルコアラ

私は車で行くので、行ってしまいました!
野外ですし、何とかなるかなぁと😅😅
手洗い、除菌シートなどでこまめに手を拭いたりはしました。
マスクはしてる人の方が少なく、外国人の方はあまりいませんでした。
子連れの方もいましたが、学生や若い子が多かったです。

勇者ムラサキ

キツイこと言いますが、あなたみたいな人がパンデミックを助長していると思います。
自分がかかって終わりではないです。感染力は強いです。あなたが私の近所に住んでいたら嫌だなと心から思いました。
子供が苦しむかもしれないこと、想像してください。わざわざリスクを上げる行動が信じられません。

• 勇者ムラサキ

勇者ムラサキ

もし保育園に行ってたらディズニー行った後保育園にこないでほしい

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ意見です。
    こういう考え無しの人が一定数いるから広がる。
    全く根拠の無い、自分は大丈夫!
    しかも、親のエゴでまだ行ってもわからない乳幼児つれて。

これだけ連日のニュースや世界中から呑気だと批判されてもわからないなんて。。

• 2月24日

普通ならいかない。
行ったってまわりにいったら

そういう人のレッテル貼られますよ。

はじめてのママリ🔰

自分達が感染するよりも感染を周囲に広める事が怖いなと思ったので止めることにしました。
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。