※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
妊娠・出産

工場で働く妊婦が仕事中に体調不良を感じ、血液検査で貧血ではないが、血圧が低い状況です。仕事がハードで改善策を模索中。鉄分摂取しているが原因不明。助言を求めています。

工場勤務してます。仕事が始まって2時間後に体調が悪くなります。

症状は血流が悪いのか息苦しく頭がぼーとしてきて、気分が悪くなります。吐く感じではないですが、気持ち悪くて手作業の仕事なんですが手を動かすのもダルイ感じです。

妊娠初期の血液検査でヘモグロビンの数値が13でギリギリ貧血ではなかったです。
先週の検診の血圧は上が90台、下が40台で何も言われませんでした。

1日立ち仕事で正直キツイんですが、1人目の時も妊娠がわかっても産休まで続けられたので、育休明けの5月から働いてます。
ですが、やっぱり育児明けで仕事はハードです。
そこそこ重たいものも持ちます。
1人目は働いていてそのままの体力で妊婦として働いてたので、やっぱりしんどいなーと痛感してます。

なにか改善法はないか鉄分を取るようにしてますが、原因はよくわかってないのでなんとなくわかる方いたらアドバイス下さい!

コメント

naami

全く同じ症状があり
貧血と診断されました。

視界が真っ白になって
周りの音や声も遠く聴こえて
動けなくなったことが
何回かありました(´・_・`)

まずは産婦人科に
症状を話して相談した方が良いですね。

食事はほうれん草、ドライプルーン、
レバニラをよく食べていました。

レバーは好んでは食べませんが
牛乳で臭み消しをすると
食べやすかったです。

• ace....

ace....

やっぱり貧血が疑われますよね(T_T)
    朝起きて家事をしてる時にチカチカと動くものが見えたりもします。
    ドライプルーンを仕事前に食べてますが、それだけで改善は無理ですね。

1度病院で相談してみます。
    ありがとうございました!

• 5月22日
むーみん

貧血の症状ではありませんか?
私もその症状があり貧血でした。
初期の血液検査で貧血に引っかからなくても貧血になる場合もあります(:_;)
ちなみに血圧のその数値ですと私の通っている病院では再検査されるレベルです。
なのであまりにキツイようでしたら病院で相談してみたらどうでしょう?
もし貧血でしたら鉄剤を処方してくれますし、そうでなくても何か適切な対処法が見つかるかもしれないです!

• ace....

ace....

貧血だと思います。
    なら今検査されたら貧血と診断されるかもですね!

1度病院へ相談してみます。
    ありがとうございました!

• 5月22日
チャコちゃん

私も低血圧です
仕事してますがクラクラしてきたり目の前がチカチカしてきたり吐きそうになったりします…
あと肩と背中と腕が痛いというかだるい感じがあります

自己流で調べてみたら脳貧血ってのが出ました
血圧が低くて貧血みたいな症状が出るらしいです…

脳貧血は貧血とは違い治療法が、無いみたいで横になって安静にしてるのが一番みたいです

• ace....

ace....

すごく症状似てる気がします。
    脳貧血って言うんですね!
    初耳です。
    そうゆう時、仕事は早退してますか?
    私はどうしても頑張れる仕事ではないし、赤ちゃん心配なので帰ります。

• 5月22日
  • チャコちゃん

チャコちゃん

低血圧の人がなる症状だと聞いたので多分そうかな?と思っています

私の仕事は一人仕事なので特に誰も見てもいないから気持ち悪くなったらトイレなど行って少し休憩してます
    だから早退はした事ないですね…

• 5月22日
  • ace....

ace....

1度病院で相談してみます!

うちの仕事もトイレはいつでも行けるので行って休憩してますが、さすがに何分も無理なので早退してます。

• 5月22日