※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

トイトレで悩むママ友の話。1歳の子供が早くトイトレを始めたがうまくいかず、焦っている。1歳でトイトレは早すぎると思う。どう思いますか?

トイトレの話です。
支援センターで仲良いママの子供が先月1歳になり先月からトイトレ始めたらしいです。頻繁に会うのですが、最近そのトイトレがうまくいかないと何度も何度も話してくるので正直めんどくさいです。実際1歳なりたての子がトイトレって無謀だと私は個人的に思うので。。。そんなに焦らなくていいよ。と何度も伝えましたが、早くて悪いってないらしいよ!とか早くからしてたら、1歳半で卒業できるらしい!とか。。
みなさんどう思いますか🤮⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんだー!すごいね!とか、はやく取れるといいねー!って適当に流します😂

のこのこ

私自身が一歳半で卒業、その後一度もおもらしナシだったそうです。
ですが、娘の成長具合を思い出すとかなり難しいかなと😅
私は30代半ばで布オムツ世代です。
今の子達は開発された快適な紙オムツですから、昔のように外すのは相当難しいようです。
そんなに早く外したい理由はなんですかね😅
お母さんにとっても息子さんにとってもしんどい気がします💦
一歳になりたてですもんね💦
私も無謀に思えてしまいます😅

ぷらっぐ

保育園でやるように言われたとかでなければ、何でそんなに早く卒業させたいのかな?って思います。
子供のペースに合ってなければ長引いて互いにストレスになりますしね。

頑張ってねーとしか言えないですね😅

kかか

そんなもんちゃう?分かんないけど(私自身、まだトイトレ未経験なので。笑)って適当に言っちゃいそうです😂
何回も言われて、ちゃんと対応してて偉いです👏

はじめてのママリ

いますね、そういう周りが見えなくて自分の概念にまっしぐらなかた。


面倒くさいんでひたすら聞いてます。そういう人ってアドバイスしたところで反論してくるんで。

こっちゃん

なんか最近やたら早く早くにやりたがる人いますよね。トイトレだの1歳半でまだ全然喋れないとかで焦ってる人もよくいますけど…多分SNSとかでできてる子がいるの見ての影響あると思いますが。

凄い早いねー!うちはゆっくりだから全然アドバイスできないわごめんねー!でスルーしましょ😅

らか

なんでも早くやりたがる人いますよねー😅💦私なら基本「へー」ってスルーしますが、あまりにしつこければ「そんなに愚痴るならやめたらいいんじゃない?お互いストレスになってるし子供のタイミングを見計らうのも親子役目だと思うよ」って言うと思います😅

 ライチ

私も無謀だと思います。
冬だからじゃない?と言ってその後はスルーですかね💦