※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前候補があり、姓名判断で悩んでいます。他の候補もあるがピンとこない。同じ名前が知り合いにいたり、母がイメージが悪いと言う。漢字を少し変えた名前も考えたが、皆様はどう思いますか?

姓名判断についてです🙇‍♀️!
まだ赤ちゃんの性別は分からないのですが
いろいろとお名前の候補を出しています!
上の子は一文字で三音の名前なので
下の子も同じように合わせたいと思い
いろいろ調べているのですが
一つ、男の子でも女の子でもどちらでも
付けれるような名前を思いつき、素敵だな〜💕と
なったのですが、姓名判断をした所
凄く悪かったんです😭💦
上の子は女の子なので、いつか名字も変わるからと
姓名判断的にあまり良くなかったですが気にせず
好きな名前をつけました😭
ですが、次の子が女の子と確定した訳でもないし
もしかしたら男の子かもしれないし…。
でも、とっても素敵な名前だし…。
とモヤモヤしてます(;´д`)

他にも候補はありますが
いまいちピン!と来なかったり良いな!と思っても
知り合いに同じ名前が居たり、
母がその名前子はあんまりイメージ良くない!
と言ったり💦
同じ読み・一文字で少し漢字を変えると
ちょっと変わったのですが、皆様なら
変えたとしてもあまり良くないから付けないですか😭?
ご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ぷにこ

こちらが、少し画数を変えた名前の結果になります🙇‍♀️

deleted user

一番最初に投稿した名前なら総画が大吉なので付けるとしたら大吉のほうですかね💦
男の子は苗字変わる事が中々ないと思うので凶が目立つ後から載せた名前は私なら付けないです😖💦

姓名判断が全てではないんですけど、やっぱり凶が1つでもあったら私なら変えると思います😭

  • ぷにこ

    ぷにこ

    私の旧姓なら良いと出るのですが主人の名字は、凄く悪く…😭そこは諦めていますが、せめて一つくらい大吉がある方がいいですよね😭サイトによっては大凶!と出るのでとてもショックです😭

    • 2月23日
ままみ

私なら天格以外に凶が入る名前は辞めときます💦全く見ずにこの先も見ずに名前をつけるならいいですが、見て確認したのにつけるのは…私はしないです😅

  • ぷにこ

    ぷにこ

    何も気にせずに付けたいのですが、もし占い🔮の影響で
    大変な人生だったら…😱と
    考えてします😭
    主人はあんまり気にしないタイプなので自分達が良いと思った名前を贈るのが一番!と言っていますが、占ってしまったので、どーしよう。と悩んでます😭

    • 2月23日
  • ままみ

    ままみ

    見て悪いとつけれなくなりますよね😅あとは書いてる内容も加味します✨全部大吉でも天涯孤独とかもあったので😅

    • 2月23日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    大きくなって
    自分で名前を調べて!
    めっちゃ悪いやん!
    なんでこんな感じにしたん😡って思われるのも可哀想だし…。とも思います😭
    確かに、凶や吉だけでなく
    その内容も大切ですよね!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私もこちらの姓名判断で
我が子の名付けをうちの人と
しました😂💗
全部大吉になりました🙏

私達はもしダメそうだったら
同じ読みで漢字だけ変えたり
しようねと約束していたの
ですが、一発で第一希望が
大吉でした😂

  • ぷにこ

    ぷにこ

    わーー!✨凄いです!
    ここまで悪いよ!凶!と出る
    何を思い名前を贈ったら良いのか分からなくなってます😭
    本当は第一希望の漢字が良いのですが、悪い方なのでショックです😭
    しかも、第一希望の漢字の方が書きやすいしおバカな私でも知ってる漢字なので😭第二希望も悪くないのですが、画数が少し多くので😭

    • 2月23日
はこ

私も天格が凶なので下手したら全部凶になっちゃうのでなかなか大変でした😅
結果を知らなければ付けちゃうかもしれないけど、あまり良くない結果だったらやめます😭
うちは最終的に画数から探しました😂!

  • ぷにこ

    ぷにこ

    大変ですよね😭
    上の子の時も悩みに悩んだのですが総格が大大吉?か
    なにかだったので
    終わり良ければ全て良し!
    精神で名付けました🤣
    名字に合う画数で探すので的確ですかね😭
    でも、自分達が考えた名前も捨てがたいとモヤモヤです😭

    • 2月23日
  • はこ

    はこ

    わかります〜!
    私が気に入った名前は凶が何個があるけど特殊画!だったので、いいじゃんって推したけど却下されました😭
    初めて旦那と意見が合った名前が全部凶!逆に凄いと思いました😂
    捨て難くて最後まで残しといたけど、結局画数が1番いいものにしちゃいました☺️

    素敵な名前が決まるといいですね😆!

    • 2月24日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    最初の名前だと、大吉があるので他の凶を打ち消してくれるかも!と少し期待しています🤣ありがとうございます💕

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

画数は大切にしますね😊

aaa

私は凶が入らないようにしました。
でも凶の数や大吉の数ではなくどこの画数を優先するかでかんがえました。
うちの場合は
1地格(幼少期からの成長の格)
2人格(人の中枢となる主な格)
うちは女の子で苗字が変わると変わるので2番目に持ってきましたが男の子だったら人格を1番に考えてました!
3外格(人間関係の格)
4総画(晩年の運勢を表す格)
こんな感じです!

むら

字画とかの姓名判断難しいですよねー😅
私も息子、娘の名前悩みまくりました😅
姓名判断は絶対に当たるというわけではありませんが、親が子どもに与えるお守りみたいなものらしいです。なので一応、全部大吉にする必要はないと思いますが大凶と凶がつく名前は避けた方がいいと思います💦

♡*

女の子は総画数、最も35画が大吉数です👌
31画、38画も吉数です💓
逆に33画、16画は凶数です。

そして人格というのは 人生の中心部
だいたい25から55才くらいまでの運です😊
なので人格は吉がいいと思いますよ!

名付け ほんとに難しいですよね😥😭
私もまだ時間はありますが
めちゃくちゃ悩んでいます。。。

素敵な名前をプレゼント🎁して
あげましょう😭💕