※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᑕʰäꔛⁿ♥︎
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から恥骨痛がひどく、日常生活に支障が出ています。同じ経験をした方や痛みの緩和方法を知っている方、教えてください。

恥骨痛についてです。
妊娠6ヶ月頃から徐々に恥骨が痛くなり、今では起き上がるのも、立ち上がるのも、歩くのも、寝返りを打つのも…とにかく痛くて痛くて毎日本当に辛いです😥
上の子がいるのでずっと寝ているわけにもいかず、でも思ったように動けない為、思う存分遊んであげられず、娘にもかわいそうな思いをさせてしまっています😖

同じように恥骨痛に悩まされた経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

何か痛みを緩和させる方法などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!!

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ぴよ

はじめまして。正にいま妊娠6ヶ月で全く同じ症状で悩んでいます。
辛いですよね。。
産婦人科では、おりもの検査のみで緩和するアドバイス等もなかったので、ネットで調べると骨盤矯正で緩和するとあったので先週整骨院に行きました。
すると骨盤が4cm程歪んでおり、そのせいで恥骨痛が酷いのでは?という診断でしたので矯正中です。
一回の施術では治らなかったので複数回通う予定です。
矯正を行った翌日は楽になった気がしましたがやはりまだ痛みがありますので、矯正が完了したら良くなるのではと期待しています。

効果をお伝え出来ず申し訳ないですが、骨盤の歪みが原因かもしれないですよ。ご参考まで。

r

私も恥骨痛ひどかったです💦
寝返りすると、パキッ
立ち上がろうとすると、パキッ
こんな感じで関節を鳴らした時のような音が鳴ったりもしました💦

恥骨痛を緩和させた方法は私の場合正直いってありません💦

でも出産して痛みは全くなくなりました😊

旦那はプーさん

私も妊娠中恥骨痛が酷く、
寝返りもしんどい、歩くのもきつい、状態でした!

出産して16日経ちましたが
いまだに痛くて
きついです😭😭