※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

辛いので書かてください。旦那が嫌いです。もう付き合って11年になりま…

辛いので書かてください。

旦那が嫌いです。
もう付き合って11年になりました。
結婚して丸4年。
旦那のことがどんどん嫌いになっていきます。
朝8時に仕事へ出るのですが7:50まで寝てます。
私がお弁当を作っていて息子が泣き叫んでいてもお構い無し。
起きていても時間までベットにいて、それから歯磨き、着替えてでていきます。
仕事(定時上がり16:50終業)から帰ってきます。
息子が寝る21時までご飯以外携帯を触って息子とほぼふれあいゼロ。
息子が本を読んでと持っていっても待ってねー
って、ゲームか漫画が一区切りするまで画面を見続ける。
息子が寝たあとも寝るまでスマホやタブレットで遊んでます。
洗濯を干すことは一緒にしてくれます。
休みの日は息子のお風呂を入れたり、言えば遊びに連れて行ってくれますが私が見えないだけで息子を放置して多分スマホを弄ってます。
私の話も70%聞いてない、スマホしてるから聞こえない
なのに、SEXはしようと誘ってきて週1しか無理って言うとそういうのは守るんです。でも、必ず週1でしてきます。
そういう自分の欲はしっかりとみたしていて気持ち悪いです。
汚いと思っても見て見ぬふり。
爪は毟って机に置いてある。眉毛も抜いて机に落としてても知らん顔。
服は脱ぎっぱなし、物は出しっぱなし、お茶やお水自分の食べかすもそのまま。ゴミも捨てない。オムツも捨てない。私が捨てなければ一生捨てない。
トイレもおしっこを飛び散らかしてる。
もう、限界です。
その都度声をかけたり、注意したりしてます。
ひどい時は怒って言います。
なのに、逆ギレ。
反省しないから結局同じことを繰り返す。
こっちも言いたくないのに言う。逆ギレ。喧嘩の悪循環。
どうしたらいいですか?
離婚も考えていますが、それを言うと逆ギレされます
今すぐなら別居も考えていますがどう相手に伝えれば反省、納得などしてもらえると思いますか?
週に2度くらいは楽しく話せる日もあります。
でも、やっぱり嫌なところが見えて私は文句ばかり言っています。
私も悪いと思いますがお互いが思いやって過ごすことが出来ていないのが1番悪いんだと考えています。
でも、私は思いやってって努力はしています。
私が直せるところはなおしていかないとと思っています。
アドバイスや助言頂けたら嬉しいです。
話がまとまらずにすみません。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

ななじろー

私なら、相手の納得や反省の有無関係なく、一度勝手に出て行くと思います。
言葉で言っても無理なら、行動に移すしかないかなと思います。
実際出て行かれたらさすがに驚くと思うし、頭冷やして反省するなりなんなり何かしらの変化があるかもしれません。

私もこの方法で、夫が少しずつ変わってくれました。
結局口だけで、出て行ったりしないだろうとか思ってるから逆ギレするんだと思うので、本気なんだとわかってもらうためにも、強硬手段に出ることにしました。
最悪そのまま離婚の可能性もあるので、その覚悟は必要ですけどね😢

• まる

まる

読んでいただき、コメントありがとうございます。
    実は3週間前に1週間ほど家出したばかりでこれです。。。
    もう私たち出ていく際にお願いって泣きつかれ土下座されましたが、限界で出ました。
    本当に出ていこうとしてるから焦ったんだと思いますが、結局何も変わらず。
    本当に情けないです。
    先週もこれなら私たち要らないよね?むしろ居てグチグチ言われて自由がないからとりあえず別に住もうか?って言ったら逆ギレ。
    義両親に相談しようかなとも考えています。
    でも、これって最終手段ですよね、、、。

• 2月24日
  • ななじろー

ななじろー

そうだったんですね😢
    人様の旦那さんに失礼ですが、たった3週間前に出て行こうとされて土下座したにも関わらず変わらないなんて、まるさんを完全に下に見てるとしか思えません。それかかなり頭が悪いのか。←すみません。

義両親に相談してもいいレベルだと思いますよ。
    今までのことを紙に書いたり、録音したりして、旦那さんが言い逃れできない証拠を持参した方がいいかもしれないですね…。

• 2月24日
  • まる

まる

かなり頭が悪いと思います。。。
    後先のこと何も考えてなくて、今をゲームやスマホに奪われているのだと思います。
    息子はこんなに可愛い時期で時間があるはずなのにほとんど顔も見ない、相手しない、かなりお話上手な息子なのに未だに息子が言ってることを理解しようともしない。
    息子のことを考えると本当に辛いです。
    今日はこんなことがあった、など日記上に示してみようと思います😔
    むすこが1ヶ月の時にも1度出ていって義両親にも相談したのですが、親に言うな!セコいってめちゃくちゃキレられました。

• 2月24日
  • ななじろー

ななじろー

それはお辛いですね😢😢
    息子さんの成長に興味を示さないなんて…そんな父親を持った息子さんを思うと、本当に可哀想でなりませんね…。

以前の相談の時の義両親は、どんな感じでしたか?
    味方になってくれる人たちですか?
    旦那さん、都合が悪くなると何でもいいから相手の粗探しをして何とか相手に非を持たせようとする人なのかなと思いました。
    そういう人って1体1で話すだけ時間の無駄なので、常に誰か間に入ってもらわないとらちが開かないでしょうね…。

• 2月24日
  • まる

まる

本当に、息子に申し訳ないです😢
    赤ちゃんもまた産まれて来てくれるのに、そろそろいい加減にして欲しくて。

その時、義母がすぐ旦那に電話して事情を聞いて怒ったみたいです。
    旦那もお前のが言ったから怒られたって言ってたので。
    義両親は私と息子にすごく良くしてくれます。
    自分の息子(旦那)より、可愛がってくれて本当に有難く、こんな事言うの申し訳ないって思うほどです😢
    そんな感じです。私の粗が見つからないからか意味のわからないことばかり言って謝ろうともしません。
    本当に宇宙人と喋ってるように話にならなくて時間の無駄ですね、、
    でも、本当にそろそろ限界なのでうちの母だと、旦那には言いづらいだろうから義両親に相談しようと思います。

• 2月24日
  • ななじろー

ななじろー

良い義両親のようで、良かったです😭✨
    しっかり証拠を残していればなおさら、強い味方になってくれそうですね。
    なぜそんな良い義両親から宇宙人が生まれてしまったんでしょうね…👽

お子さんたちのためというのはもちろんですが、まるさん自身のためでもあると思います。
    まだまだ長い人生を、宇宙人のせいでつまらないものにしてしまうなんてもったいなさすぎます😡
    早く解決することを願っています。
    頑張ってください!!💪

• 2月24日
  • まる

まる

良かったです😢
    本当に宇宙人なのかもしれないです、、、😔👽🛸

ありがとうございます!
    すごく参考になりました。聞いていただけて嬉しかったのにアドバイスまで😭💓
    今日はとりあえず眠れそうです。
    ありがとうございました!!!

• 2月24日
naOo

もうそういう性格なんでしょうね😭💦

• まる

まる

しょうがないんでしょうね、、、

• 2月24日