※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

養育費について教えて頂きたいです。現在4歳の子供がいる一児の母です。…

養育費について教えて頂きたいです。
現在4歳の子供がいる一児の母です。
ささいなことがきっかけで、旦那の手が出て別居を2度した上で、子供のためにと離婚を踏みとどまっていたのですが、また同居してもすぐに不仲になりとうとう子供の前でも怒鳴りあい、旦那が私のお腹を蹴り飛ばしたのがきっかけで現在3度目の別居をしています。私の両親は今までの経緯を知っていますが、孫が可哀想だと離婚は反対しています。わたしは離婚したいのですが、両親の同意がないと育児面で助けてほしいときのことを考えまずは別居という流れで今は別居しています。もうすぐ別居して一年です。この一年子供と二人で、養育費は月に3万もらいやってきました。
いま、離婚のはなしをさらに進めたいと思っているのですが、先日旦那から妻から要求されて離婚になるのに養育費払う必要ないんじゃないかと言われました。DVの証拠はないため、慰謝料はわたしは求めませんが養育費は欲しいと考えていますが、難しいんでしょうか?旦那は離婚についてはしたくないとずっと言っています。

コメント

ゆかりん

私は旦那との関係を切りたかったので
養育費も入らないから今後
一生、会わないと言う約束をしました💦

うちはギャンブルと
子育てに協力しない為
来月、離婚予定です!

弁護士に相談した方が良いと思いますよ!

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!お互いに頑張りましょう✨

• 2月23日
さくら

養育費は子どもの権利です。
離婚理由が何であれ、養育費は払わないといけません。

これは例えの話ですが、
妻が不倫して離婚して、親権は妻が持つとなっても、旦那は養育費は払わないといけないんです。どっちが悪くて離婚したとかは関係ありません。

旦那さんは養育費は払わないといけません。

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます✨参考にさせていただきます❗

• 2月23日
ぽせ

養育費は子供の権利なので関係ないです。

• ゆり

ゆり

参考にさせていただきます😊ありがとうございました🙇

• 2月23日